2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

邪念を取り除くと運気があがります!

邪念…毎日、一瞬一瞬の感情の中には、どこか邪念が潜んでいます…。 邪念が入っていると、物事が後々考えるとそのせいでうまく運ばない事があります…。 欲は捨てられないのですが、欲を剥き出しにしている人を見ると、人間は違和感を感じて警戒心が湧き上がり…

直感を大切に!

直感を大切にすると、意外と物事がスムーズに運びます。 直感とは?? インスピレーションともいいますが…「ヒラメキ」☆☆と言った方が分かりやすいかな?? 思いつきの行動といいましょうか。 損得勘定無しに行動すると、必ずと言っていいほど、物事が良い結…

体を休めて運気を上げよう!

体の疲れはとっっっても運気を上げにくくします!!! なぜなら、判断能力が鈍って失敗しやすくなるからです(・Д・) 私は、色々と忙しくて…でも、仕事が終わってから自分の時間を楽しみたいから睡眠時間を削って好きな時間に当てていました。 皆さまも経験あ…

日常を豊かにする為に

毎日を幸せな気持ちに、前向きにするには、とにかくストレスをなくす事です! …ストレスを無くすことは、今すぐにでも出来ます。 しかし、それは"自分で出来ること"に限ります☆ 人を変えることは出来ません(>人<;) それは、自分ではどうにも出来ません! …

日常の大切さ♡

何気ない日常に幸せを毎日感じて生きるって幸せですよね? この日常にすごーく沢山の幸せを感じられたら、自分が愛に包まれて、人にも愛を与えたくなって、毎日が楽しくなります(^。^) 私は、このような毎日を送りたくていろんな本を読んで研究しています。 …

断捨離成功について

人によっては、極限まで物を減らして、ついにTVや机も無い、"ミニマリスト"と呼ばれる人もいます… 究極まで減らして快適なら問題ありません^_^ この、どのくらい物を持つかは人によって快適さが違います… 私は、観葉植物を沢山おいてあります。 理由は、癒さ…

幸せの空間

幸せの空間作りについて、お話したいと思います☆ …皆さんは、どんな空間が心地よいでしょうか?? 私は、散らかった部屋より、綺麗に整理整頓されている部屋を、望みます(^^) …人によって、好きな空間は様々だと思います。なので、自分の居心地の良い空間が…

幸せの法則⑦

言うなれば、幸せとは、心の大掃除と言えます!! 心は、家の中のように、何もしなければ埃が溜まります(>人<;) 埃を掃除する感覚で、自分が気持ちよく過ごせる日常とは、やはり! 愚痴や泣き言や不平心配事を考えない事です。 いい事ばかり考える…もしく…

幸せの法則⑥

自分のことは、自分で思い通りに変えられるという事実ですが、理想的な自分の姿はどんな風なのか?? それをしっかり思い続けましょう。 そして、すぐには変えられなくても、落ち込まないようにすることが重要です。 今までの癖はそう簡単にはとれません! …

幸せの法則⑤

自己否定は不幸の源である話を④でさせていただきました。 人には昔の失敗や、自己否定された経験を引きずってしまう癖があります… この、長年の癖が体に染み付いてしまい、あるのが当たり前になっている状況がとてもやっかいなものになります。 全ての元凶だ…

幸せの法則④

幸せの法則③では、幼き頃の、自己否定がものすごく不幸を呼ぶ話をしました。 次は、どうやって、この自己否定を無くしてしまうかをお話します。 自己否定を無くす為には、自己否定の思考を分析することです… 自己否定的な思考をしている時に、意識して、(あ…

幸せの法則③

幸せを感じる毎日にする法則③ですが、自己否定の気持ちを無くしていく事はものすごーい大切です(^^) 私はかつて、何十年に渡って自己否定をしていることすら気づかず、当たり前のように、自己否定をしていました。 自分に本当に厳しくて、許せなくて、いつも…

幸せの法則②

①に引き続き、どうすれば幸せを感じることが出来るのか??の体験をお話したいと思います☆ ②では、自分の毎日の頭の中の声を客観的に聞くことです… 私達は、毎日、一瞬一瞬色々な事を感じて生きています。 朝起きたら(眠いけど、もう起きなきゃ…)とか、仕…

幸せの法則①

幸せになるとは、幸せを感じることです。 では、どうすれば、幸せを"感じる"事が出来るのか? 1番手っ取り早いのは、 ①感謝する時間を増やすこと どうやればいいかというと、「ありがとう」を毎日声に出して言うことです。 わたしは、小林正観さんの本で学び…

自分が生まれてからの感情の歩みの人生への影響

自分が生まれて、今までの感情の歩みかたを探るのは、これからの人生を気楽に力を抜いて生きていくのにとても重要になります。 感情歩みかた…今まで意識したことのないかたが多いかもしれません。 特に影響しているのは、負のマイナス感情です。 マイナス感…

悪い事の原因とは?

運がいいとか、運が悪いとか、よく世間ではこういう言い方をします(TT) この家に生まれて、運が悪かったなあと思う事がありました。 それは、母との関係が原因でした。 取り繕って母とはいい関係を作る方がマシだと思っていたので、いつも母の望む人になろう…

夫婦の楽しみ方を考える

相手を嫌いになれば、口調も荒くなります。優しい言葉一つかけたくなくなります。 仮面を被っても、かけられません…自分の気持ちに嘘はつきたくないからです。 そんな中、私は自己啓発本を読みながら、「世の中には幸せな人が多くいる…なぜ自分はそう思えな…

夫婦の楽しみかたを見つけるには

せっかく夫婦になるご縁があったのだから、楽しく毎日を過ごすには、どんな問題解決をしたらいいのか?考えました。 子供が小さい頃は、私の旦那は若さと趣味を楽しみたい気持ちが強くて、子育てを全く手伝ってくれませんでした(TT) 休みの日は趣味のバイク…

家族関係構築の仕方

家族って家族って…??? なんだろ…? 結婚して、子供が生まれたら、CMで流れているような"家族"が自然にできる物だと思っていました。 でも、それは、自分達が作り上げる関係でした。 運命共同体のような。 この家族という運命を一緒に楽しみましょう^_^自…

子供は喜ばせたいのに…

女性は目の前のことに捉われてしまうフシがあるのか?? 目の前の子供は喜ばせるのに(血がつながっているからか?) 元は他人の旦那に関しては、欠点ばかりが目につきがちです。 子育てに必死で全く旦那のことまで気が回らない奥様が多いはずです。 この、…

旦那を喜ばせる?

旦那を喜ばせると、夫婦関係がうまくいくという体験をしました。 「こっちが喜ばせてほしいよ!」と思う奥さんが多いとは思いますが… 夫婦関係を円滑にするには、この方法が手っ取り早いと思います。 中には、生活を揺るがすような癖の強すぎる旦那さんをお…

自分の原動力

日々の暮らしの原動力は、子供でした。 母親になると、まずは子供の為にどうしたらいいのかを考えて行動します。何を食べさせたらいいか、どんな事をして喜ばせるか。 でもでも、旦那にとっては、これは非常事態のようで… 場合によっては、嫁が自分をないが…

それでも前向き

毎日、色々な出来事があります。 結婚したら、新しい家族との向き合い方の難しさや、子供を育てる中で壁にもぶち当たります… 私は仕事も持っていたので、全てを自分の思うように出来なくて物凄いもどかしさがありました。 仕事…子育て…家事…目まぐるしい毎日…