2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の暴れ馬を落ちつかせる為に

自己啓発本から神様の話(なぜ人は生まれるのかなど)まで、様々な本をこれでもか!と毎日読んでいました。 その中でも、10年以上前ですが、当時TVでオーラの泉という番組が始まり、私は必ず視聴していました。 江原啓之さんにもとても興味があり…というより…

直感を冴えさせるには

直感を冴えさせるには、普段の自分の心の中の状態を良くする事がとってもとっても重要です!! 自分の心とは、暴れ馬のように、コントロール出来ない気持ち。そして、炭酸水のように、ブクブクと色々な感情が湧いては消えていきます… 自分では制御出来ない、…

自分を生きる意味

自分を生きるって事は、他人の意見に左右されない、確固とした自分の価値観を持つことです。 自分の価値観が合っているか間違えているかの判断基準は、ズバリ! 「良心に従っているかどうか」 です。 それは、深層心理で…心の奥深い深いところでどう感じるか…

自分って一体何者??

自分分析をしている時です…ふと、自分の弱点に気付いてしまいました。 「自分って…他人からどう見られてるかをめちゃくちゃ気にしてない?!」 例えば、いいお母さんと言われたい、いい奥さんじゃなきゃダメ、いいお嫁さんだと思われたい…とか。 それって…本…

自分を客観的に見る

自分を客観的に見てみると、様々な事がなぜ起こったのか、その原因がだんだん見えてきます。 なぜ夫婦喧嘩ばかりしていたのか? なぜ毎日、やる事に追われてイライラしていたのか?イライラしなくても良かったんじゃないか。 客観的に見る事で、物事の本質が…

自分の価値観を変える②

自分の価値観を変える①に 「自分の性格を細かく分析してみる」 と書きました。 自分を分析してみる…というのは、自分が人に対する態度、嫉妬心や自信の無さ、人からよく指摘されたり言われる事、子供の頃から苦手な事…など、自分を客観的に見てみることです…

自分の価値観を変える①

人生には様々な乗り越えていかなければならない山があります…その険しく見える、山々を乗り越えていくには、どうしたらいいのか。 …その答えは自分の中にあります… え?自分の中に!? そうなんです まずはこのステップから始まります☆ 1番最初にするべき事……

幸せな結婚生活を送るには

果たして、どうしたら嫌いなところが沢山見えて嫌になった相手と、また恋人同士の頃のように、幸せな結婚生活を送る事が出来るのか? 私は悶々と答えを考え続けました… 相手の嫌いなところは、こちら側から見た価値観であって、それを悪く感じる感覚は人それ…

夫婦関係の始まりとは?

入籍して同じ家に住み、ドラマに描いたような生活を♡と妄想しながらお料理なんかを作ったりして、「あ!これが結婚生活なんだぁ♡」なんて思いながら日々を過ごす人が多いと思います。 これが夫婦だという "思い込み" によって、幸せだと感じる毎日…特に恋愛…

夫婦進行中、時々進化する

今日、東出昌大さんと杏さん夫婦の別居報道を知りました… えっ⁈子供さんも沢山授かり、おしどり夫婦じゃあ?? とは思いましたが、 「いやいや、いくらお金があろうと無かろうと、仕事が上手くいっても行かなくても、さらに子供が居ても居なくても、夫婦たる…