自分の中の暴れ馬を落ちつかせる為に

自己啓発本から神様の話(なぜ人は生まれるのかなど)まで、様々な本をこれでもか!と毎日読んでいました。

 

その中でも、10年以上前ですが、当時TVでオーラの泉という番組が始まり、私は必ず視聴していました。

江原啓之さんにもとても興味があり…というより見えない世界に答えがあるような気がして、オーラの泉に出演していた、美輪明宏さんや江原啓之さんの本も、ほとんど全て読みました。

 

何回か読みましたが、その時はすごく為になり、納得して気持ちも楽になるのですが、まだまだ疑り深い気持ちを持っていた私は、なかなか自分の感情の部分を変えられないでいました。めちゃくちゃ美輪さん達の考え方には共感していたにもらかかわらずです!

 

すると、いつもの悪感情に苛まれて、また美輪さんや江原さんの本を読んで、「そうそう、こういう考え方に変えるんだよ!」と、自分に言い聞かせました。

でも、まだまだ私の暴れ馬は顔を出します…

すると、その度にそれを抑えられない自分が嫌で仕方なくなりました。そして、「まだ私は出来ないの?本当にバカなんだね…」と自分を攻めるばかりで…そんな時は本当に落ち込んでいました。

 

そんな中で、嫁姑の関係の難しさや、孤独感、旦那との喧嘩、子育てなど…パンクしそうな毎日を何とか自分なりに懸命にこなしていました(>人<;)