2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままの自分を許す

まずは、そのままの自分を許して、自分を認めて、ねぎらって、好きになりましょう。 そして、自分の人生をどのようにしたら、自分が幸せで楽しいのかを、本気で考えます!! 誰かを羨ましく思うのではなく、自分にしかない自分のオリジナルの人生設計です。 …

自分の人生の為に、自分を変える!

自分の輝いた人生を生きる為には、自分を変える勇気が絶対に不可欠です!! 人のせいにしたり、人の欠点を見つけてそれを愚痴ったりしている…という人の心の中は、「自分」のことを考える時間より、他人のことを考える時間の方が多くなっています そして、「…

どうやって悪口を言わないで運気を上げるか?

悪口は、育ってきた環境におおいに関係しています。 私もその1人でした。 母親から、親戚や家族の悪口やら、職場の悪口を聞かされて育った私は、「人の欠点を探して非難してもいい」という思考が身についていました。友達との会話にも、何処かの誰々さんの欠…

つい悪口を言ってしまう人の心理

自分が幸せだと感じている人は、人の悪口を言いません。というか、そこまで人に関心を持っていません。良い意味で。 悪口を言ってしまう人というのは、その逆で、自分の幸せを感じていない人に多いと思います。 私もその1人でした 人は、自分のことを考えて…

ホコリ取りで運気上げる

掃除といえば、まず部屋のホコリを落としてから、掃除機をかける人が多いとおもいます。 この、ホコリ取りをもっともっと念入りにしてみると、部屋の隅から隅までが見違えるほどにパワーアップしているのを感じられます!! 念入りにと言うと、まずは壁や天…

どれだけ他人の目を気にしていますか?

日本人は、昔から人の目を気にして生きるように育った人が数多くいます。 人との関係を良く保つにはとてもいいのかもしれません。 でも、たまに自分を全力で否定してしまい、自信が持てなくて苦しんでいる人がいます 自分の"価値"つまり、セルフイメージが極…

人見知り直す考えかた!

近所の人とパッタリ外で顔を合わした時、普段あまりお喋りしていないと、何を話せばよいのか分からない時があります。 ついつい面倒で、あまり顔を合わせないように避けてしまって何だかスッキリしない気持ちを持った事があります…。 別に嫌いとかなんとかは…

1日愚痴や悪口を言わないでみる

家族や気を許した人と一緒にいるときには、なんとなーく意識せずに、ポロッと口から愚痴や悪口が出ていませんか?? これ、意識してみると、結構あると思います しかも、1日の中で何回も言ってます 運気を良くするには、愚痴や悪口を言わないで過ごすことは…

自分を後回しにしてみる

例えば職場での話。 だいたいの人は、自分と周りの働き方を比べてしまいます。 自分が1番働いていて、周りは働いていない。 それなのに、お給料が同じだなんて、やってられない!! 他の人もちゃんと動かないなら、自分も頑張るのは馬鹿らしい… もうちょっと…

今の得より後の徳

今を生きる私達は、この今を充実させたい気持ちが強くあります! しかし、「今」この瞬間の気持ちを最優先するばかりに気を取られると、後で後悔してしまうことも多々あります 例えば、小さな事で言うと、お腹いっぱいなのに、誰かにおやつをもらったからと…

過去のトラウマで自分を縛っていませんか?

過去のトラウマ(マイナスの出来事)によって、自分の可能性を信じることが出来なくなってしまっていませんか?! マイナスの出来事は、深く深く心に傷をつけてしまうので、子供の頃に言われた嫌な言葉や態度(特に親から受けたこと)は、自分でも嫌になるほど残…

インテリアをかえたくなったら?

インテリアをかえたくなったら、それは、自分の波動が上がっているからです(^^) つまり、レベルアップした‼️という事です! 今までのインテリアでは、気分が落ち着かなくなり、部屋が狭く感じたり、クッションの配色をかえるアイデアが思いついたりします⭐︎ …

今あるものに感謝する!

2020年4月になりました。 世間は新型コロナ事態におちいっております こんな時、いつもの生活が出来ない事に、大人も子供もストレスがたまっています 新学期も、ちゃんと学校に行けるのか? 勉強は大丈夫なのか??家で果たして出来ているのか?? 沢山の心…