ホコリ取りで運気上げる

掃除といえば、まず部屋のホコリを落としてから、掃除機をかける人が多いとおもいます。

 

この、ホコリ取りをもっともっと念入りにしてみると、部屋の隅から隅までが見違えるほどにパワーアップしているのを感じられます!!

 

念入りにと言うと、まずは壁や天井のホコリを落としていきます。これは、椅子に乗らないと、届かないところもありますが、私がおすすめの方法があります。

それは、100均などで売っている、長ホウキを使うことです☆

 

これなら、ある程度の天井は届きますし、壁も大丈夫です🙆‍♀️

 

そして、カーテンレールの部分などには、車洗い専用のブラシを使います。

細かいところまで届きますし、仕事が速くて楽になりますよ!

 

小棚なども、しっかりとホコリを取ります。

 

ソファーの上や、ソファーのクッションの下にも結構溜まっていますよね💦

 

電灯の傘部分も、優しくホコリを落としていきます。

 

これが終わり、一気に掃除機をかけると、どうでしょう⁉️

 

いつもの部屋が上から下まで輝きますよー‼️‼️

 

これに、壁拭きや床拭きをプラスすると、もっと幸福度が増して空気が綺麗になります‼️

 

掃除パワーはあなどれませんね‼️

 

1日でも長く、幸福時間が増えますように(*^o^*)