自分の人生の為に、自分を変える!

自分の輝いた人生を生きる為には、自分を変える勇気が絶対に不可欠です!!

 

人のせいにしたり、人の欠点を見つけてそれを愚痴ったりしている…という人の心の中は、「自分」のことを考える時間より、他人のことを考える時間の方が多くなっています😩

 

そして、「〜さんのせいで、私が自分の事を考えられないのよ!!」と、結局人の"せい"にして、その事を理由に、自分を改善向上することは後回しに。

 

この、自分の心の中を少しずつ自分でいっぱいにする必要があります。

 

第一ステップとして、私がやった事は、自分の特徴を知ることでした。

 

自分は、だいたいどんなキャラなのか?何が好きで、何が嫌い?そこに善悪をつけないで、感じたまま、自分を客観的に見てください。

決して自分をジャッジしないでありのままをノートに書くんです!

 

…私は、これを大人になるまでやった事がありません。なぜなら、自分の嫌なところを見つめたくないし、そもそも自分を好きになれなかったからです💦

 

しかし、本気でこんな人生じゃ嫌だと思いました!!

 

だから、自分の分析を始めました。

 

すると、今まで封印していた自分を見つけられます。

そして、見つけたら、その自分を個性として、許します。ここが重要です‼️

否定しないで、オッケー👌を出します。

今まで、苦しみながらも、自分と共に生きてきた事を感謝します🌷

 

これわ、やらないと、次に進めないので、ここはしっかりとやって見てください!

 

ここから違う世界が広がっていきます!

 

次回も、お楽しみに!