2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ事態

まだ収束する兆しの見えない新型コロナ。 子供達は、長い長い春休みを家で過ごし、大人は仕事に向かっています…。 休みになっても、張り切ってお出かけも出来ず、毎日のニュースを見てコロナ患者が増えているのを見ると、なんだか不安と先行きどうなるのかと…

気分をかえたくなったら

なんだか、日常生活がモヤモヤして、人生が上手く進まなくて、気が重いなぁと感じたとき、1番効果的に気分を良くする方法は、体を動かしてみることです。 そして、ついでに運気を上げたい時は、掃除をすることです!! 掃除をすると、空間が綺麗になり、空気…

基本人は自分が1番!

人間関係で悩むことありますよね!! そんな時、こんなこと考えたことはありませんか?? 「なんで、私が嫌がってる事を言うんだろ!?」 「いつも、この人はネガティブなことばっかり言って、うまくいかないと人のせいにばっかりしてる!」 これって、当た…

起こる出来事を全て受け入れると?

自分に起こる全ての出来事は、必然的に受け入れる事が大切だと思います。なぜなら、驚くほど現実が変わるからです(^ ^) 嫌だと思う事も…。 自分にとって、必要な出来事だと思って、前向きに進みます。 「これでいいんだぁ…」と思い、拒まずに受け入れると、…

自分の変化を受け入れる

自分の思考を変えていたら、自分が発する言葉も変わっていくのを感じます。 勿論、変えているのは自分ですが、最初は意識しています。なので、今まで他人の悪口や、噂話を当たり前のようにしていた場合、いつもの思考回路を断つ為には、理性を働かせて、自分…

どんな時も落ち込まないで!!

これは、自分に発信して、潜在意識にしっかりと刻み込みたいことです^_^ どんな時も落ち込まない‼️ 結構難しいです しかし、株の大暴落や世界中のコロナパニックなど、誰にも逃げられない問題が出てきます 先の見えない不安にさいなまれます… こんな時こそ、…

自分がいつも前向きになるには?

理想の自分は、"毎日前向きで居られる自分" これを理想じゃなく実現するには時間がかかりますが、絶対にその方がいいと思います。 人生には、毎日色々な出来事が起こります(TT) 体調が悪くて前向きになれない時もあります。 それでも、生きていくには??生…

何事も、反面教師にする!

何事も反面教師にして、自分がした嫌な経験や思いを人生に活かすとプラスに転じます^_^ 私は、母親から受けた様々な嫌味や無視など、むかしの自分の辛い記憶を自分の子育てに絶対にいかすことを決めていました!! 必ず子供に愛情をたっぷりわかるほど注いで…

呼吸に集中する

様々な本で読んだことがありますが、マイナス思考や「今」に集中出来にくいときは、呼吸に意識を集中することはとても効果があります。 毎日の雑事に追われていると、私は頭の中が整理出来なくなって、心配事ばかり頭の中でグルグル周ります 思考の癖を取る…

マイナスな考えが浮かんできたら…

運気アップするには、思考がとても大切だと思います しかし、自分の思考をコントロールするのは至難の業でもあります…。 過去の思考の"癖"に負けてしまいます クセを直すには、なかなか時間がかかります。 とにかく、マイナス思考になりそうな時は、頭の中を…

寝る前に自分を見つめて

寝る前は、自分を反省したり、将来の目標をクリアにする時間を少しでも取ることをおすすめします。 布団に入ってすごーくリラックスしている眠るまでのひと時。 手足を伸ばして、今日も一日お疲れ様と自分に想いをはせてみましょう^_^ 自分を攻めたりしない…

シャットアウト!!

周りをシャットアウトする事が必要な時があります…人の影響を受け続けたり、忙しくし過ぎると、それが物凄くストレスになって自分のバランスを崩してしまう… 私はよくあります。 例えば、仕事上、人の話を聞く事が多いのですが、沢山の人に会い過ぎてものす…

簡単に出来る運気アップ

簡単に出来る、運気アップの方法をお伝えします^_^ 運気アップしたい時は、もちろん運気が下がっていると感じる時や、何か気分が滅入っている時など、何かしら変化したいと感じますよね! そんな時おすすめは…外気を吸う「散歩」です‼️ 行ってみると分かりま…