どうやって悪口を言わないで運気を上げるか?

悪口は、育ってきた環境におおいに関係しています。

私もその1人でした。

 

母親から、親戚や家族の悪口やら、職場の悪口を聞かされて育った私は、「人の欠点を探して非難してもいい」という思考が身についていました。友達との会話にも、何処かの誰々さんの欠点が無いかなぁと探して話題にしていました😭

今思えば、本当にいい事は一つも無いばかりか、人の運気まで下げていました。

 

それに、1番は自分がいつまでたっても幸せを感じられない事が辛かったので、これはどうにかしないと‼️と思いました。

 

どうやって悪口を言わない自分になるか??

 

まず、何でも人のせいにしない。

自分の好ましくない環境も、出来事も、自分が選んだ結果である。

だから、人を恨まず、環境を恨まず、自分に変えられる事を必死で考える‼️

 

この、自分に変えられる事は何か?

小さな事から始めました!

 

次回、変えられる話をします!