日常を豊かにする為に

毎日を幸せな気持ちに、前向きにするには、とにかくストレスをなくす事です!

 

…ストレスを無くすことは、今すぐにでも出来ます。

 

しかし、それは"自分で出来ること"に限ります☆

人を変えることは出来ません(>人<;)

それは、自分ではどうにも出来ません!

 

自分は変わります…。

 

先ずは、自分の性格や、好みや傾向をしっかりと分析してみましょう。

 

どんな事が苦手だと感じているのか?

臆病な性格なのか?怒りやすいのか?などなど、ノートに書いてみることです。

 

そして、自分の欠点だと思うところをしっかりと見つめ直します。

 

その欠点をどうしたいのか??

 

どうしたら、プラスになるのか??

 

自分の事なので、目を背けたくなりますが、ここは日常を豊かに幸せにする為です!

 

特に、おすすめは過去の失敗です。

 

これをどう改善するのか?

何故、失敗したのか??

 

最後に、どんな自分になりたいのかを具体的に書いてみてください。

 

これは、幸せになる為のステップです^_^