「私には無理だと思う」気持ちはどこからくるの?

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今回は

 

「私には無理だと思う」気持ちはどこからくるの?

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私はかつて、めちゃくちゃこれを何十年も思い続けていました‼️‼️

今は、たまーに顔を出すのですが、だいぶ抵抗がなくなりました☆

 

この『気持ち』の出所は、過去です!

 

過去の『チャレンジ』での失敗経験や、親や周りからの『言葉』による刷り込みが大きな物になります‼️

 

やる前に、すでに諦めてしまう…。

 

やらないので、失敗もしません‼️が、自信も実績もありません💦💦💦

 

また、チャレンジする機会が来てもこう思います。

 

“ちょっと考えてから…。”

 

今聞くと、「ええっ?😵考える時間を作るって事は、やらないってこと?」と思います…。

 

 

私は、その当時は自分の『考える』時間があれば、物事の選択やチャレンジが出来るんだ‼️と本気でした…

 

でも、やった事ないのに何がわかるんだろうか⁉️⁉️

 

やった事ないのに、考える事は本当はありません‼️

 

しかも、考えていたら、めちゃくちゃ体と頭が疲れてやりたくなくなります💦

 

答えは、

 

『チャレンジしたくない!怖いから。』

 

でした😅

 

その時は、怖いからと言う答えも浮かびません💦

だって、怖いから辞めると認めたくもないし‼️

 

正しくはこうです!!

 

『自分を責めるのは可哀想だから、出来ない理由を他に探す事を『考え』よう…😅』

 

 

この気持ちは、なかなか気づきませんでした😭

 

 

自分で蓋をして、開けない『開かずの間』に入れていました…。

 

 

これはいけない事ではありませんが、人生がなんだか上手く行かないなぁと思っている人には、この事実があるんじゃないかな?と思います。

 

ここを変えていく為に、今まで人や周りのせい、環境が悪いなど、外に理由を作っていた思考をやめて、自分と話し合う機会を作る時間を取ってください!意識的に。

 

自分と会話していなかった私は、自分の『性質』や『特徴』や『見た目』をスルーしていました。なので、自分はどんな性格でどんな見た目なのか?怖いけど、少しずつ“確認”してみてください☆

 

自分はどんな『人』ですか??

 

ありのまま、素直に感じたままを箇条書きしてみてください☆

 

誰に見せるわけでもないので、心置きなくやってみましょう‼️

 

そこから全ては始まります!!

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました☆