怖がりの人は自己評価が低め⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『怖がりの人は自己評価低め⁉️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…このテーマは丸ごと私のことですが…💦これでも最近、自己評価を上げる“癖”をつけるようになり、毎日、落ち込まないで過ごしていけるようになりました‼️(大の大人ですが)

 

私は、幼少期の頃からずっと、怖がりで、新しいことにチャレンジしていく勇気が無い方でした💦

人と初めてお話するのも苦手だし、(極力話しかけて貰うのを待つタイプです)体育でも、跳び箱などの地に足がつかないような種目は大嫌いだし、プールの飛び込みも嫌いでした。(出来ないというより、する勇気が無かったです)

 

とにかく、安心安全が大好き❤

家でまったりが大好き❤でした。

 

失敗が怖いし、人の評価が怖い。何より、出来なかった時の自分責めによる、落ち込みが怖い💦💦

 

だから、何かを初めてする時、本当に緊張して逃げたくなっていました😓

 

こんな感じで過ごしていると、チャレンジしないので、失敗しないかわりに、自信も身に付かない…

自信が無いと、またチャレンジしにくくなる…

どんどん体も心も動かなくなり、何をするにも、おっくうで…

人生さえも嫌になっていました😓

 

“だってどうせいつか死ぬのに、何するの?”

 

最後はこんなふうに考え、もうどうでもいいわとなりました。

 

こんな自分を変えたのは、『生きていくために働き』だした時でした。

 

親元にいる時は、親が助けてくれるので、頑張らなくても良かったのですが、離れて生活すると、頑張らないといけなくなりました💦当たり前の話です。

 

したがって、私のタイプは、追われて初めて動くタイプじゃないかな?と思います。

 

まぁ、それでも充分なのですが、私はこんな怖がりの反面、めちゃくちゃ欲しいものややりたいことが湧き出てくる時が多々あります😅

 

なんだか矛盾してますよね💦

 

でも、常に欲しい物があり、ああなりたい、

こうなりたいは、毎日湧いてきます。

 

欲しいものを手に入れていくには、自己評価が低いと手に入れにくくなります💦

 

『私なんて』という意識になるからです😓

 

しかし、ここを変えていくと、飛躍的に物事がいい方向に流れていきます^ - ^

 

過去の自分は、自分に自信がなく、責めてばかりですが、今からは自分を責めない否定しないように変えていけます‼️

 

何かを始めたいけど始められない人、やる前から諦めてしまう人。

 

あまり、未来の自分に期待し過ぎていませんか??

 

期待しないで、力を抜いて、失敗しても別にいいやぁという頭の思考で進んでみてください!

 

自分への期待が強いと、楽しめなくなります‼️

 

失敗ありきで物事を始めませんか??

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆