優しい人は自分を責めがち😓

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『優しい人は自分を責めがち😓』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…昔、幼い頃から日本人は、「人に思いやりを持つように」と言われてきましたよね??

 

それは、とても大切な事ですが、人はまず自分を大切にしないと、他人を思いやれません💧

 

なのに、『人に思いやり』と言われ続けて、自分より他人に対して優しくしていると、自分の本当の『心の中』から自分を責める声がします💦

 

それを一旦宿してしまうと、『自己否定』が始まり、それが癖になり、他人優しくなれなかったり、失敗する自分を責めてしまいます😭

 

なので、人に褒められても全く喜べません!!

 

だって、自分が自分に優しくないから。自分に自信も持てないし…。

 

人に優しいと言われる人。

 

自分を責めていませんか??

 

『人に優しい』は、『自分に厳しい』ひとが多いです💦

 

この事を意識して、自分にもっともっと優しくしてみてください。

 

今までなら許せなかった事を許すようにしてみてください‼️

 

もっともっと楽しく生きれるようになります🌸

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪