人の意見を“待って”いませんか?

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回は

 

【人の意見を“待って”いませんか?】

 

について、お伝えしていきます☆

 

…あなたは、人に「優しいね」と言われますか?…

…人から聞き上手だと言われませんか?…

 

“優しい”タイプのお人好しの人は、だいたいが「人の意見を待ってから自分の意見を言う」パターンをしてしまいがちです。

 

私は気づかずこういうタイプでした💦

 

今、接客業をしていて、特にお客様の意志を尊重しているので、抵抗無かったのですが、私生活までしてしまうと、弊害がある事が分かりました😓

 

悪くはありませんが、こうなると、遠慮がちになり、自分の意志を強く通す事が苦手💦

すると、自分が色々な事にチャレンジしていきづらい状況に陥ります😓

 

そもそも、自分の大切な湧いてきた【意志】を全無視してしまうとなると、毎日が楽しくありません。

 

勿論、ほぼ自動的にこのパターンをやってしまっているので、自分では気づかず見過ごす事が多いかもしれません。

 

私は、このパターンに気づかず、自分の選ぶパターンの認識も出来ず…しかし、何かが違うと思う感覚だけは感じていました。(違和感という感じでしょうか💦)

 

気づかずやっている人が多いと思います。

 

幸せに自分の人生を生きる為にも、ここを意識してみてください‼️

 

『あ、私やってるなー!』

 

と気付いてあげてください。

 

必ず、心の違和感で分かると思います。

 

自分が受け身になり過ぎている方、本当に幸せですか??

 

私は…変えたい‼️と思い、日々、小さな心の声を聞いています。

 

ぜひ、心の声(とても小さいです💦)を聞き逃さないでください!

 

ここから、自分の本当の意志の人生を歩んで行く事ができます^ - ^

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました(^^)