悪口をやめると、体調が良くなる⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回のテーマは

 

『悪口をやめると、体調が良くなる⁉️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私は、悪口を一時期すっごく言っていました😓

悪いと分かっていながら、人と接すると、常に粗探し…そして、誰か友達にでもその事を言いたくてウズウズしていました💦💦

 

今はそんな事はしなくなりましたが、気のおもむくまま、周りの人、芸能人、政治家など。ありとあらゆるジャンルの方達の悪口を言いました。

 

でも、この悪口を何となく【悪いことしてる】と自分で感じていたので、言うと止まりませんが、スッキリしたようで、本心では、

 

【ああ…またやっちまった】

 

という気持ちになりました😅

 

でも、癖になっていて、何か言わずにはいられない変な依存性が悪口にはありませんか⁉️

 

私は、快感と不快を繰り返す毎日で、結局は

人の批判を繰り返すと、何でか自分自身の事、あまり好きになれなくて。

あまりどころか、めちゃくちゃウンザリするときもあり💦

嫌いな自分といつも一緒だと、“嫌いな人”と一緒に過ごすようなもので。

毎瞬、幸せを感じられませんでした。

 

体調もスッキリしないし、やる気も出ない。

 

義務感だけで動いていると、なんだか楽しくないからストレスが溜まる😓溜まるのを発散しなきゃと目の前にある食べ物をあるだけ食べる!食べる!食べる!

そしてお腹が一杯になり過ぎて体調も悪い。

 

こんな悪循環でした。

 

『心の飢餓状態』になっているので、食べても食べても幸せは満たされません💦

 

先ずはこの悪循環の原因の【悪口】をやめる!

 

止めるには、頭で人の粗探しをしない。

 

頭の中を空っぽにする為に、他の事に集中する。

 

音楽を聞いたり、運動したり、料理に凝ってみたり。

先ずは、この頭の中の悪口を聞かないようにしてみてください☆

 

少しでも、その時間を長くしていくと、体調が良くなって、やる気がみなぎります‼️‼️

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました😊