「めんどくさい💦」では自分の選択も出来なくなる

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『めんどくさい💦では自分の選択も出来なくなる』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私はかつて、何か行動を起こす時や、急な用事を他人から頼まれた時、

「ええ〜💦めんどくさい💦」

すぐに浮かぶのがこの思考でした…

 

もう、本当に勝手に自動的に浮かぶので、体が鉛のように重くて重くて💦

 

本当に、義務でしか動けない。

基本、動きたく無い。

楽しい事はダラダラすること。

歩くのもめんどくさい💦

お喋りされるのもめんどくさい…

 

という感じで、外界との接触なんて、本当にやらなくていいならやりたくない。

 

こんな感じでした😅

 

『何も!』動きたくないし、なんなら誰か養って欲しいとばかり考えているのですから、体は動かないし、物は捨てらない。だって、選びたくないから。

 

でも、これでは人生が全く活性化しません💦

 

しなくてもいいのかもしれませんが、私は何となく生きるのが嫌で💦それだけは根底にありました。

 

こんなめんどくさがりは、自分の人生の選択も出来ません!というか、したくありません!

 

でも…人生を良くしたいなら、自分の選択した人生を謳歌したいなら‼️

 

まずは、『人に合わせないで』選びましょう。

 

人に合わす癖が取れない人は、何かを選ぶ時、パッと最初に思い浮かんだものをキャッチしてください!

それを、『選択出来ないとしても』キャッチ出来たらオッケー👌です。

 

何回か確認作業をしてください。

 

そして、こころのゆとりがある時に、パッと思い浮かんだ方を選択してください。

 

「えっ‼️」という程、上手く物事が思い通りに運びます^ - ^

 

これはしめた!!😄と思うまで、気の向くままやってみてくださいね‼️

無理はしないでください☆気の向くまで待ってあげてください。

きっと、選べば自信に繋がりますよ‼️

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました😊