頭の中が未来への不安で埋まっていませんか?

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は

 

『頭の中が未来への不安で埋まっていませんか?』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私は大人になってから(家庭を持ってから)それまでの独身生活から一変してしまいました😭

価値観の崩壊というか、大きく人生が変わってしまいました。

今までは、夢見る夢子ちゃんで過ごしていたのが、子供を育てていくに従って、急に重くのしかかる【責任】という重圧や、お金の問題。周りの先輩達からのアドバイス(出来ていないからアドバイスくれるんだよね?)と、もう頭の中がパニックでした💦

 

それから何年も抜け出せなくて、幸せを感じるよりも、人生の厳しさを思う方が多くあったので、何も心から楽しめない。いつもどこかで自分の人生を悲観したり、自分を責めたり、運命を呪ったり。

 

引き寄せの法則の『安心感』や『ワクワク』とは程遠いところに心がありました(>人<;)

 

毎日、頭の中は未来への計算ばかり。

 

子供が学校に入っては心配する。(何も起こる前から)

 

確固たる【自分】を持っていなかった私は、周りやTVの不安をそのまま引き継いでいました。

 

でも…

 

『何で起こってもいない事を毎日考えるの?』

 

と思いませんか???

 

考えて、即動くのは【今】でしかありません。

 

不安の“種”まきを毎日して、収穫も“不安”です。

 

そして、“不安”は結果的に『悪い』事を引き寄せます。

 

だって、『不安になります』と天に宣言しているから。

 

不安になる事は、そりゃあります。

 

でも、ずっとこれをしないでもいいと思いませんか❓

 

不安に思っても、【でも大丈夫だよ!】と頭の中で肯定してください。

 

不安はなかなか拭えないでしょうから、すぐに思考パターンをそう入れ替えは出来ない方が多いと思います。

 

究極は

 

“今まで何とか生きてきたじゃない!”

 

の励ましを自分にしてください。

 

頭の中の『不安』や『心配』を手放していくと、【何だか幸せ】感情が湧いてきます(^^)

 

不幸せだと感じているなら、ここを意識してみてくださいね‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆