『自分』を観察しましょう!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『自分』を観察しましょう!!

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…皆さんが描く、『自分』のイメージはどんな風ですか??

 

自分のことを、理解していますか??

 

否定はしなくていいのですが、いいところも、悪いところも色々思いついたと思います。

 

この、『自分』のイメージをちゃんと捉えていないと、人生空回りしてしまう事があります💦

 

というのは、人はなかなか『自分』を直視したくないからです💦

 

責められるのも、めちゃくちゃ不快だし、嫌なところも分かりたくない…。

かと言って、現実が上手くいっていないと感じるかたは、この、『自分』観察が出来ていない(苦手)かもしれません。

 

よく、自分の周りの人は自分の鏡だと言われます。

その、鏡に映る自分の “姿”    を見れば、自分を向上するのは簡単だと言われます。

 

いい事も、悪い事も、全ては自分の『鏡』なんです!!

 

出来事に対して、どんな『自分』でいるか?

 

例えば、女性がメイクをする時、鏡を見て、肌の調子や、使うアイメイクなどの色を選択しますよね??

選択【出来ます】よね??

 

当たり前ですね💦

 

これと良く似ていて、周りとの出来事の中(自分以外の人や環境に対して)で、それらを見たり聞いたりした時の『反応』ですが、その反応を選んでいるのは自分だと自覚しましょう!

 

「えー⁉️そんなの勝手に沸き起こる感情なんだから、選べないよ!」と思うと思います😅

 

違います、それは、選べます!

 

『好きな反応を選べる』という選択肢が無いと思い込んでいるから選べないんです‼️

 

周りという『鏡』に対して、どういう『自分』でいるかを『選択』出来ます☆

 

かと言って一瞬は、いつものパターンの反応が出ます。痛かったら『痛い‼️』と体が反応するんです。

でも、大切なのは、そのあとなんです。

 

どんな『感情』でいたいですか???

 

すなわち、どんな【自分】になりたいですか?

 

『周りが自分に何かしてくる』という概念は外してしまい、『自分がどうするか』に変えましょう!

 

きっと、運命が面白い程向上していきますよ‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)