嫌な人に反応しない方法☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

【嫌な人に反応しない方法】

 

をお伝えしていきたいと思います^ - ^

 

 

…人が幸せになる為にかかせない、円滑な人間関係に理想を描きますが、現実にはなかなか思うようにいかないですよね??

 

家庭の中も、仕事も友達も…

周りを見渡せば逃げられない人間の檻に入っているかのような環境があります(>人<;)

 

私は、長年この『人間関係』をどうすれば【無反応】な状態に出来るのか?を考えたり実践しました。

 

 

苦手な人、嫌いな人を無理矢理好きにはなかなかなれません💦

 

よく、【人を恨むな】と言いますが、嫌なものは嫌だし、自分の気持ちを押し殺しているとかなりのストレスが溜まります💦

 

うまく離れて生活出来れば良いのですが、自分の生活もあるし、何でもかんでも切り捨てるのは無理ですよね?

 

 

そこで、私はいい方法を発見したんです‼️‼️

 

 

人は、嫌な  “こと”    が起こった時、【この人苦手〜!】と拒絶反応を起こします。そして、【もうこの人とは関わらない!】となり、どうしても逃げられない時にストレスを感じます…。

だいたいこの繰り返しが続いていきます。

 

これを反応しないようにするのは難しいので、

 

私は

 

 

『マリオゲームのマリオのように、1つ1つの“障害物”をどうやって乗り越えていくかを考える』

 

 

という事をしてきました。

 

 

どういう事???

 

 

と思われるかもしれないので、もっと詳しく説明しますね!

 

 

 

まず、嫌な『人』という概念を無理矢理にでも頭から外します。

 

そして、『人』が嫌いではなく、『その人が起こした出来事』が嫌いに変換します。

 

その人が起こした嫌な出来事をマリオゲームのごとく乗り越えます。

 

乗り越えられても乗り越えられなくても、次にまた同じ障害が来た時の対策を来る前に考えて準備しておきます。(ゲームをしている時、失敗したら上手くなるように対策しますよね?)

 

ある程度、心の中で準備しているので、次に来た時にゆうゆうと乗り越えられます。

 

これが自信となり、一つ一つの障害に強くなり、障害を感じられなくなります。

 

ポイントは、  “ 嫌な人”   で出来事をひとくくりにしない事です。

 

出来事の一つと【個別化】にして、冷静に理解した方が、上手くいきます‼️

 

感情的になるという状態は、【もう嫌!この人嫌い!】と思う(感じる)だけで、解決できません😓

 

 

反応しない方法、是非試してみてくださいね‼️

 

嫌な人と会わないといけない時、きっと自分を助けてくれるはずです‼️^_^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました‼️