感謝はしない!頭の中でこれを唱える!

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆こちらでは、皆さまの幸せな毎日をサポート出来るお手伝いが出来たらと思っています。

 

今回のテーマ、

 

『感謝はしない!頭の中でこれを唱える!』

 

 

について、お伝えしていきたいと思います☆

 

 

 

何故?感謝はしないの?からお話していきます^ - ^

 

【感謝】って、湧き出す感情ですよね??

 

 

幸せになる為に、私は【感謝しないといけない!】と強く思っている時期がありました。それは、心に浮かぶ負の感情を消す為でした。

 

勿論、感謝って素晴らしい良い感情です!

自然に湧いてきたら…

 

 

でも、あまりにも『負の感情』を消し去る為に、「感謝感謝」とやっていると、だんだんと心が疲れ、嫌になってきました😓

 

そして、しまいには(え?私、何もしてもらってないのになんで感謝しなきゃいけないの?むしろ嫌いだわ)という感情が湧き…💦

逆に悪循環でした…😭

 

感謝出来なくて、自分を責めてしまう。

 

感謝は自分を助ける感情だとばかり思っていましたが、思い切ってやめる事に。

 

そして、勝手に湧いたら感謝。

 

湧かなかったらしない。

 

 

感謝しないけど、次の言葉は唱える。

 

 

『ありがとう』

 

 

です…🌸

 

 

 

感謝はしません、したい時にしか。

 

これは、何にも起きていない時に、念仏のように意味もなく唱えるという事です!

 

例えば、駅の待ち時間、運転中、トイレに入ってる時、お風呂で体を洗っている時など。何も考えていない時、リラックス出来ているときなどがやり易いです。

 

何故かというと、これをやり出してから、とてもいい気分で毎日過ごせるからです^_^

 

いい気分は良い出来事を引き寄せます💛

 

すると、もっともっと幸せがやって来て、毎日がキラキラ輝きます☆☆☆

 

 

本当に素敵な毎日が訪れますので、無理矢理感謝しようと考えていた方、是非やってみてくださいね‼️‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^