『幸せ』な状態の勘違い☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『幸せ』な状態の勘違い☆

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私が毎日毎日、不平不満で自分の置かれた状態を恨んでいたころ。

 

こう思っていました

 

“いつもダラダラして、好きな時間に起きて寝て、何にもしないで、飼い猫みたいな暮らしだったら幸せだなぁー”

 

なので、学校へ行くのもめんどくさい。勉強も運動も極力したくない。(でも、最低限の事をしとかないと将来が不安なので、最低限はする)

何のやる気も出ない生活。

いつもダラダラするというのは本当に気持ちいいですよね??

でも、これが進むと、お風呂もめんどくさいし、歯磨きも…という風になります💦

そして、最も究極のだらしなさから生まれたことは、

『頭を使いたくない!』です💦

頭を使うと疲れますし、何かを決断して実行していくなんて⁉️信じられない!という感じ。テレビを見てゴロゴロする事に時間を使いたい!

 

でも、これは、私の幸せな状態ではない!!

 

ただの『幸せの勘違い』状態です!

 

そして、そのダラダラ出来る時間は長くは続きません、もちろん💦

親元にいるわずかな間です。

 

 

なぜ人は、幸せになれないのか?と考えていました。

 

沢山の本から得た答え。

 

それは

 

『今現在の状態に“感謝”すると、人はいつでも幸せになれる』

 

でした…。

 

「感謝したくないのに、どうやって感謝したらいいの?」

 

と思いました😅

 

“感謝”って、探す物なの??

 

答えは『そうです』なんです‼️

 

感謝って、多分、意識しないと感じられない物です^ - ^

なぜなら、感謝出来る事は『日常の当たり前な事』の中に転がっているからです。

 

・水が蛇口から当たり前に出る

 

・トイレを掃除してくれているから気持ちよく使える

 

・家族がいるから寂しくない

 

・家があるから安心して眠ることが出来る

 

・エアコンがあるから快適に過ごせる

 

・お金があるから電気を使える

 

などなど。沢山ありますよね‼️

 

『幸せ』迷子になっている方。

 

ここを見直していくと、自分が感謝を感じられる事で、やる気や元気、活力が湧いてきますよ!!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^