人のエネルギーを吸収して元気になろうとしえてしまう人💦

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『人のエネルギーを吸収して元気になろうとしてしまう人💦』

 

について、お伝えしていきます☆

 

 

…かくいう私がこんな1人だったんですが😅

 

私は、【自分でも気づかないうちに】こんな事をしてしまっていました💦

 

『人のエネルギーを吸収』とは?

 

・無理矢理自分の意見を聞いて貰おうとする

・愚痴や泣き事を言って、慰めをもらう『同情してもらう事が好物)

・人の事を噂して、見下して、(私の方が幸せだわ!)と安心する

・人の不幸が自分の幸せ

・誰かや環境のせいにして、頑張らない

 

こんな事、ありませんか❓

 

私は思いっきり当てはまっていました😭

 

これを幾度も幾度も繰り返し、自分は最低限の努力で(極力動きたく無い)体を使わず頭も使わずに上手く生きていく事が目的でした💦

 

人には「もっと頑張って!」と要求するのに、自分は頑張りたくない(自分はめちゃくちゃ頑張ってるのに結果は出ないと思っている)

 

こんな状態では、幸せは感じられないし、自分で掴み取る事も出来ません💦

 

そもそも、人にエネルギーを貰って元気になろう(タダで)という事が図々しいですよね💦

 

怖いのは、こんな事をしていても自分で全く自覚が無い事なんです😵

 

人の元気を奪い、人の愚痴や批判をする事で、自分のエネルギーはどんどん枯渇していきます😭

 

自覚無く、このような事を他人にしてしまっていませんか??

 

ここに気づいて、早くここから脱出してください‼️‼️ここに幸せな人生はありません!

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪