エネルギーは溜めないと出せない!!!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今回は

 

『エネルギーは溜めないと出せない!!!!』

 

について、お伝えしていきます☆

 

…私は、自分のエネルギー不足の解消のため、あらゆる方法を試してきました。

 

ていうのは、

 

『エネルギーさえあれば、(やる気と元気さえあれば、)行動が苦にならない』

 

と感じていたから。

 

そして、エネルギー不足のために、疲れややる気のなさを日々感じてきたからでした。

 

嫌だと感じながら物事を進めていくのはエネルギーが凄く要ることですし、『何かを我慢して自分を押さえつけている』感覚なんかは、とても辛くて絶望的です😭

 

こんな中、エネルギーを出そうとしても、元々『無い』んだから、出せるはずはありません。

 

無いところから、いかにしてエネルギーを作り出すのか??

 

それは、疲れを取る睡眠だったり、好きな事をする時間だったりします。

 

それが、エネルギーを溜める作業となります。

これが多ければ多い程、いいのですが、逆にやり過ぎるとかえって疲れを溜めてしまいます💦

 

外からのストレスもエネルギーを過剰に消費しますが、内側も注意が必要です💦

 

内側は、『自分を守れなかった』罪悪感です!

 

ていうのは、自分が疲れているのに、無理をさせたり、他人の言うことを優先してしまい、自分の意見や意志を優先しやかったこと。

 

これらが罪悪感となり、益々自分を疲弊させてしまいます😭

 

エネルギーを溜め、人生をもっともっと飛躍させるために、これらの事を注意してみてください‼️

 

エネルギーをしっかりと溜め、次のステップに行けるようにしてみてくださいね^ - ^

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪