出来事は絶え間なくただ流れています☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今日は、出来事は絶え間なくただ流れていることについて、お伝えしていきます☆

 

毎日毎日様々な事が起こるのが人生ですよね。嬉しい事ばかりならいいのですが、嫌だと感じる出来事は沢山あります💦

 

わたしは、今まで嫌な出来事が起こると過剰反応し、その事をいつまでもいつまでも意識して考え、どうしたら解決出来るか?と常に考えていました…。

考えてどうにかなるならまだいいのですが、なかなかどうにもならない事の方が多くて、いつもいつも考えては落ち込んだりしていました💦

 

この落ち込みってかなり疲れませんか⁉️

 

もう、何にもやる気が出ないくらいに疲弊しますよね⁉️

 

それでも毎日毎日を過ごしていかないといけなくて💦

でも、やる気にならない…。

 

そこで私が自分の心を『無』にしたくて考えたある考え方があります☆

 

それは、『毎日毎日、何かしら起きて当然なんだから、それに惑わされ振り回される事をやめよう!もしも起こっても、それはいい方向にいくし、究極行ってもいかなくても自分が出来る事は何もない。だったらこのままゆったりと流れていこう!』

 

少し長いのですか💦

 

あきらめではありませんが、期待もしない…。

 

ただただ流れている事だと認める。

自分はその間を流れていくだけ】

そうすると、嫌だと思う出来事でも、他人事のように捉えられ、その出来事に左右されなくなります☆

 

左右されなければ、疲れず、余ったエネルギーを他に使えるようになります^ - ^

 

【出来事は起こる物であり、ただただその間を流れていくだけ】

 

という感覚で物事を捉えてみてください‼️

 

凄く楽に毎日を送れるようになりますよ!!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^