透明人間になったつもりで生きると楽になる⁉️

今回は、私は、嫌な事から逃れられない『自分』でいた時期に、楽になった生き方があるのでそれをお伝えしていきます^ - ^

 

 

…自分が『嫌な気持ち』になる瞬間は?

 

特に私が嫌だと感じていたのは、人から責められたり否定的な事を言われた時でした😭

 

その人に言われた言葉を丸ごと受け取ってしまう『癖』があったので💦自分の意識や意思よりも、他人から言われた言葉通りの自分を反省したりしていました💦

 

それは、幼い頃から母親に言われた否定的な言葉のシャワーにより、全てを受け入れないと一緒に居られない自分を作り上げた結果に出来た癖でした。

 

自分を守る為にしてきたハズの事が逆に自分を苦しめていました😭

 

そこで、何でも人の批判を受け取ってしまう方に特におすすめしたいのが、

 

『透明人間になったつもりで、人の批判をスルーしてしまう』意識改革をしていくこと‼️

です^ - ^

 

 

人が人を批判する事は避けられません。

 

でも、それが納得して受け入れられない場合、受け取らなくてもいいのです!!

 

それは、自分が選べます‼️

 

自分が選び、自分の為になる事はありがたく受け入れ、ならない事は透明人間になったつもりで受け流す‼️‼️

体の中を通り抜けさせてしまいます^_^

 

すると、余計なエネルギーを使わずに済みます‼️‼️

 

更には相手に反発して意見を言うのもありですが、様々な立場があるので、そこは出来る範囲でかまわなと思います♪

 

この手法をして、自分のエネルギー漏れを防いで、活力のある毎日をおくりましょう^ - ^