人生って本当はシンプルに出来ていた⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回は、誰もが難しくして苦しんでいる『人生』の捉え方のヒントをお伝えしていけたらなと思います☆

 

この世に生まれてから、ものすごく自分を歪ませたまま、成長していくと、大人になってからさらに苦しみが深くなったり、抜け出せない人をよく見ます💦

 

毎日、苦しみながら過ごしている。

 

でも、人生って本当はそんなに難しくないんです‼️実は⁉️

 

嫌な出来事が起こった時、悩む人、悩まず解決策を見出していく人がいます。(スルー力がある人は解決する人に入ります)

 

私は当然前者でした😭

 

ひたすら悩んで悩んで解決しないまま時が経ち、もう考えても答えは出ないのに考えたくて仕方ないの?ってくらい悩み苦しみ…💦

 

今思えば、悲劇のヒロインになったつもりでした😅

 

悩むとそこにエネルギーを消費しますよね??

 

すると、エネルギーは枯渇します。→やる気なくなる→体を動かさず、頭を動かす→答え出ない→行動しない→何も変わらない→周りが変わるのに合わせる→自分の人生より周りに合わせた人生になる→自己否定

こんな感じになりがちです💦

 

でも、悩まずにいると?→自分ではどうにもならない事を考えない→自分に出来る事だけに集中する→行動する→現実が変わる

 

こうなります☆

 

なので、やって欲しい事は、『物事に対して何が出来る?または、どうしたい?』と自分に聞いてみて欲しいのです!

 

この癖をつけることで、人生がとてもシンプルになります!!

 

何かを誰かに言われても大丈夫‼️

 

それに対して自分に聞いてみましょう!(この言葉にどう感じてどうしたい?)(言い返す?それとも聞き流す?)自分にメリットを取らせるやり方を考えるのも一つのやり方です☆

 

自分の身の回りの2分関係の悩みや苦しみがなくなると、自分の人生を切り開く為の行動が出来ます^ - ^

 

単純にそれをコツコツと積み上げていくと、人生が変わっていきます☆

 

だいたいの悩みは【人間関係】です。

 

もっとシンプルに考えて、自分の人生を切り開いて行ってみてくださいね!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)