幼い頃の呪縛を解こう‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『幼い頃の呪縛を解こう‼️』

 

について、お伝えしていきます☆

 

…幼い頃(子供の頃)に受けた、環境による呪縛は、物凄い影響を与えています!

 

いい影響ならいいのですが、毎日毎日、家で見たり聞いたりしていた『負の環境』なら、自分にとって、物凄くマイナスの作用を呼び起こします💦💦

 

今から自分の子供を育てる方は気をつけて欲しいのですが、子供さんには必ず『プラス言葉』で育てて欲しいと思います☆

 

…私は、毎日のように母から愚痴や泣き言を聞かされ、「人生は不幸だし、不公平だ!」「あの人が悪い!」「お金持ちは悪さをしてる」「あんたは不細工だ」など、褒められた記憶は全くなく、負のエネルギー満載のパワフルな母親でした。絶対権力の元、育てられた私は、自信なく、チャレンジもしたくない、何にもしたくない人に育ちました。

 

こんな方は結構多いかもしれません。

 

自分で、無理矢理この環境をプラスに押し込めようと努力しましたが、心の抵抗が凄くて…どうしても親を恨む期間が続き、なかなか自分の幸せを実感出来ないでいました😓

 

この幸せを感じられない状態は、幼い頃の自分とコンタクトを取ってから収まりました。

 

幸せを感じる事が出来なかった自分。その昔の自分に「辛かったね、あなたは悪くない!今から自分で人生を変えられるよ!」と励まします☆

本来なら自分の親にして欲しいと思っていた、自分への愛やいたわりを自分で自分にしてあげてください‼️

そして、自分を自分で癒せるようになれば、必ず自分で自分の人生を切り開く事が出来ます‼️‼️

そうなると、誰かに愛を貰わないとパワーが出ないなんて思いません!

 

自分が1番自分の理解者で、自分を癒す人になってください‼️

 

自分にパワーが戻ります☆^ - ^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪