自分治癒力のススメ☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

こちらのブログでは、幸せな人生を過ごす為のヒントをお伝えしております^ - ^

 

 

…今回は、

 

【自分治癒力のススメ】

 

についてお伝えしていきます^_^

 

 

私が思う“自分治癒”とは??

 

 

…例えば、自分が何かの出来事で心に『傷』がついたとか、『針でつつかれたような痛み』を感じた時、この“痛み”を取り除く力が私の思う、【自分治癒力】となります。

 

物質的な“傷”なら分かりやすいのですが、心の方はとてもわかりにくいですよね?

 

自分では、瞬時に感じなくても、なんだかジワジワ攻めてくる時もあります💧

 

 

しかし!!この、自分治癒力を身につけていれば、いかなる“傷”も治すことが出来ます💛

 

 

まず、自分に対して『寛容になる‼️』事が凄く大切です!

 

結構、日本人は【自分攻め】を日常的にやっています…。なぜなら?幼い頃から親に【自分攻め】攻撃に合っているからです💦

 

「なぜ?あなたは出来ないの⁉️」

「全然可愛くないわね‼️」

「うちは貧乏だから仕方ないのよ」

「頭が悪いわね」

 

など💦💦

 

 

マイナスエネルギー強めの環境下に育ち、マイナス言葉をそのまま信じきっているのです。

 

これでは、自分を信じられないし、何かをチャレンジも出来ない…

 

マイナスの思考回路にどうしても行き着いてしまう…

 

 

でも、おかしいと思いませんか?

 

 

親に…人1人に自己否定されただけなのに、ものすごく自分の人生を諦めるなんて⁉️

 

そんな事決められたまま、人生過ごすって⁉️

 

 

これは、自分の思考回路の癖がしっかりと根強くついています!!いわゆる、パターンです。

 

このパターンを崩して、生まれ変わったような人生を過ごす‼️

 

 

それが、自分治癒です❤️‍🩹

 

 

そこに繋がるのが、自己受容なんです!

 

とにかく、自分を許す!

 

どんな自分でも、頭の中で自己否定や自分攻め攻撃をやめて、

 

「別にいいじゃん!」

「そんなこともあるし!」

「落ち込んでもいいんだよ」

「腹立てても当たり前だよ!」

 

などと認めてあげてください。

 

すると、今まで1週間以上引きずっていたマイナス思考が、一瞬で消えてしまいます💛

 

 

どんな自分でも、自分が1番の味方であり、応援者です📣

 

それを自覚してみてください!

 

必ず、自分の日常が変わります💛