親の影響は絶大です!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 


こちらのブログでは、毎日、幸せだと感じられない方が、もっともっと幸せを感じて人生を輝かせることが出来る方法をお伝えしています!

 

今回は、

 

【親の影響は思った以上に絶大過ぎる】

 

ことについて、お伝えしていきます。

 

いい意味でも悪いし意味でも親からの影響は、自分でも気づかない程深く自分の心の中に入りこみ、人生を左右するほどの影響があります。

 

当たり前な話かもしれませんが、いい意味ならいいのですが、悪い方向に影響が働くと、困ったことになります…

 

そして、この影響から上手く脱出出来ずにいると、一生を棒に振ることになります💦

 

しかし、何でも親が悪いと思うのも間違いで…。

 

結局のところは、自分で乗り越えていくのが一番手っ取り早いのですが、

 

“自分の在り方は、親の影響を受けている”

 

という事を認識して、前向きに進むために、冷静な判断が出来るようになればいいのですよね。

 

そして、親の悪い影響を受けていると、物事や自分に起こった全てにおいて、

 

       『悪い方』

 

ばかりに目がいく…

 

という事が多くなります。

 

物事には、必ず表と裏が存在しています。

 

自分はどちらの面が強く出ているのか?

 

それは、とっさに何かの出来事があった時、プラスに考えるか?それともマイナスか?

 

の思考で分かります。

 

マイナス面にばかり捉える癖がある人は、もしかしたら親がそういう傾向にある方かもしれません。

身近な人の影響を小さい頃から当たり前のように見て感じて育っているので、自ずとそういう捉え方をしている可能性があります。

 

自分はどちらの面が強く出ているのか?を感じとってみてください。

 

マイナス面を消してプラス思考回路にしていく事で、人生はかなり好転します‼️