【目に映る物】から受ける影響

当ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます(*^^*)

 

当ブログでは、幸せな人生を自分の力で切り開いていく為の方法をお伝えしています^_^

 

今回は、私が感じた

 

『目に映る物から受ける影響』

 

について、お伝えしたいと思います。

 

…私はめっちゃくちゃ、自分の服装や部屋などの自分が常に居る【場所】へのこだわりが強いです。

 

何かバランスがおかしいと感じたり、物の位置が歪むと直さずにはいられなかったり、目に入る色にもこだわりがあります。

 

自分でも、嫌になるくらい、いちいち気になります(T-T)

 

…この、自分が『気になる』ことを、気付きながらも長年、気にしないフリをしてきました💦

 

何故なら、お金を使ってまで変えたく無かったので…。

 

は?変えれば?

 

で、この話は終わり…そうですが、私はこの変えられない心の方に問題があると気づかなかったんです!

 

これは、変えられるようになってから気付いたんですが、気になっている物を心の底から好きな自分好みに変えたら、自分が本当の本当は何を思っているのか?が気づけるようになりました!

 

人は、自分のことが理解出来ていない場合が多いです…

私がまさにそうでした。

 

自分が納得して変えずにいる事は、実は変えたいけど、他に理由をつけて、変えずにいる…つまり、現状を変えるのが面倒だと思っているんです。

例えば、お金を使ってはいけない!とか。

 

1番したい事は変えることだけど、お金を使うのは悪いし…

貯金しないといけないし…

ここまで我慢したから、この先もこのままでも?

 

とか、色々思い浮かんで迷います。

 

でも、迷っている時点でやりたい気持ちがあるってことですよね?

 

てことは、変えてしまったらいい!

 

思い切ってやってみる!

やると決める!

 

ささいな事でも、自分の気持ちを裏切らないように、(生活をおびやかすほどでなければ)少しずつ少しずつ、思う通りに変えていくと、自分の心が喜んで、また新しいことに挑戦する意欲が出ます!

 

この、心の気づきを見逃さないようにしてくださいね!

 

今日もご覧いただきありがとうございました^_^