【感謝する思考になるには?】

このブログでは、自分の人生の輝きを持続出来る方法をお伝えしていきます♡

自分で自分の人生を、どのようにして輝かせていけば良いのか?

詳しい方法を知りたい方は最後までご覧いただけたらと思います^ - ^

 

…感謝をすることは、人生にとって一番手っ取り早く幸せを持続出来て、長期に渡り自分を幸せにする方法だと思っております(*^^*)

 

でも、この「感謝する」ことがそもそも出来ない人は結構多いように思います。

 

なぜなら私も長年に渡り、この「感謝」を持続出来なかったからです😭というよりも、感謝の深さが浅かったように思います😓

 

本当に感謝するには、1つ、物凄く重要な点があります…

 

それは、誰かに何かを[してもらう]や

[いただく]や[優しい言葉をかけてもらう]

ことが無い状態でも…つまり、物質的な目に見えている現象が無くても感謝出来るようにすること

 

が出来るか??(深く考えると、してもらっていますが)

 

本当の感謝という言い方に語弊があるかもしれませんが…

もちろん、誰かにしてもらうことは感謝するに値します!!

 

でも、これは、持続しません😭

 

なぜなら、【してもらう】時しか感謝感情が沸かないからです…

 

ん?意味がわからないケド?

 

と思うかもしれませんね💦

 

『してもらう経験→感謝する』

 

という事が、感謝することだと長年思い続けているからです。

 

少し分かりにくいかもしれませんが、最後までご覧くださいね💦

 

私が言いたいのは、先ずは

 

『感謝する→幸せを持続出来る』

 

なんです!!!

 

は?何もしてもらったり、貰わずにどこに何に感謝するの?

と、思われたかもしれません😅

 

これを、よく聞く『引き寄せの法則』というのかもしれません…

 

どんなやり方から入ってもいいんですが、私は、

 

「農業しなくてもご飯を食べられている」

「足が動く」

「水道をひねると水が出る!!」

「朝、目が覚めた」

「お風呂に入って気持ちいい」

 

このような、生まれてから当たり前に毎日行っている事に感謝出来ているか?

 

 

が基準です。

 

ここを基準に出来たら、感謝出来る事が山ほどあります‼️

 

すると、本当に毎日が輝いていきます!幸せな気持ちが続きます!

 

ここに至るには、少し時間がかかるかもしれませんが…というよりも、時間をかけないと出来ない…といった方が合っていると思います(*^^*)

 

とにかく、全く毎日を退屈で、喜ぶ事がなく、たまに人にしてもらう褒め言葉や物に感謝する以外は人の悪口や否定ばかりして、世の中を恨んでいたわたしですが、今では、愚痴や悪口、不満なく過ごせているのです!!

 

こんな奇跡みたいな毎日を、誰でも送るようになれます!!

 

奇跡を感じるには、先に感謝パターンを作ることです。

 

心から無理矢理感謝するということではなく、

心のトレーニングをしていきながら、徐々に感謝パターン思考にしていく^ - ^

 

最初から感謝思考にはなりませんが、本当に毎日続けていると、少しずつ変わります。その方法とは、

 

【【「ありがとう」を毎日声に出して言う】】

 

本当にここから私は始まりました‼️

 

1日1回からでも構いません。出来れは50回言ってください。

その方が加速します(*^^*)

100回でも構いません。

 

お金はかからないので、やりやすいです☆

 

そして、1人でこっそりできます☆

 

自分の人生を輝かせたいと本気で思う方、やってみてください!!

本当に変わります‼️

 

お伝えしたい事はまだまだありますが、先ずは1か月は毎日続けてください。

めんどくさいとか、嫌だなぁと思っても、この構いませんので、毎日声に出す[行動」をやってみてください!!

 

心に本当に[感謝]が無くても。