【めんどくさい】が口癖の治し方

当ブログをご覧頂きありがとうございます☆

 

このブログでは、自分で幸せな人生を作っていく方法や考え方についてお伝えしております!

 

…私の経験が元となります^ - ^

 

今回は、私が毎日頭の中に勝手に浮かんでいた言葉…

 

「めんどくさーい!」

 

について、お伝えしていきます。

 

この言葉…毎日毎日頭の中でささやかれていませんか??

 

私は、本当に "自称"    めんどくさがりやでした…

 

これが本当に本当にとてもとてつもなく厄介で、これを思うと何にもしたくなくなります

(T-T)

 

そして、自分はめんどくさがりだから、嫌な事や、やりたくない事はやらずに、ゆっくり寝て過ごしてたらいいと本気で思っていました…

 

その反面、何でもすぐに取り掛かる人を見て、「とても不思議だなぁ、この人はこれをやりたくて仕方ない"性格"だな。」と思っていました。

性格のせいで、

 

【自分はめんどくさがりだし、これは変えられる事じゃ無い】 

 

とも思っていました。

 

そうするとどうなるか??

 

親元で助けがあるうちは何とかなります。

しかし、家を離れて結婚してからは、この特徴がものすごく人生を駄目な方向へと向かわせるのです…

 

なぜなら、生きるにはお金もいるし、人と上手く付き合っていかないといけません。女性なら、子育てや家事もあります。

綺麗でいるには多少の努力は免れられません!

 

…でも、これをめんどくさがったら?

 

たちまち自分の人生が苦しくなりますよね?

 

この口癖がある人、これを治さないと幸せは訪れません…。

何もしなくていい人は別ですが…

もしくは、願望が全くない人は別です。

 

さて、これを治す方法はあります(*^^*)

 

それは、毎日寝る前に理想の自分や自分の生活を思い描くことです。

え?そんな事して何になるの?めんどくさい…と思わないで最後まで見てください!

 

幼い頃に感じた理想でも構いません。

 

どんな風に自分がなったら幸せを感じられるのか?

 

これには、なっていく過程を絶対に考えないでください‼️

考え過ぎると逆に疲れて諦めたくなりますので、頭にポーンッと浮かんだ風景や自分の姿、家の中の状態を思い浮かべて、もしそうなったら幸せな気持ちになるかを感じてみてください。

 

これが無いと、どんな方向に行ったら自分が幸せ感を感じられるかが分かりません(>人<;)

 

そんな意味で、先ずは、なれるかどうかを考えずに幸せ感を感じてください!!

 

そこから始まります☆

 

そして、そこに近づくにはどうしたらいいのかを少しだけ考えてみます。

 

例えば、私は年々、体の見た目の変化にガッカリしていました。それを何とかしたいと思いました。そして、自分に出来そうなことを考えてみることにしました。有名なモデルさんや芸能人がしているような、トレーニングは運動もしていない自分には絶対にできないし続かない。自分が出来る事で、持続しやすい運動はないかな??

そこで、時間もかからずに、どこでも出来る

体幹レーニング】を始めました。

 

1日に5分あれば十分でした。

それを、夕飯が終わった団欒でTVを見ている時間に、TVを見ながらやりました。

TVを5分見るのはあっという間に終わるからです。

そこに紐付けると、持続しやすいと思ったからです。

そして、このトレーニングは1日までなら、とばしてもいいということにしました。

すると、自分に『合わせた』トレーニング方法だった為に、もう2年は過ぎています!!!

 

もちろん、体も3か月を超えた辺りから、変わってきました‼️結果が出ると、本当に嬉しいです‼️

 

このように、自分に合ったやり方をオリジナルで見つけていくと、持続するのは苦になりません!

 

人間は一人一人違うので、自分に合ったやり方じゃないといけません!

 

1つ成功すると、そこから楽しくなります☆

楽しみだしたら、めんどくさいなんて言ってられません!

 

何でも構いませんが、自分の理想に近づく為、自分に負担をかけず、小さな事をほぼ毎日やってみてください!!

 

それが、自分への "自信"   になり、間違いなく他の事もやり出します☆

すると、めんどくさがりの自分がなくなり、生まれ変わったように人生の見え方が変わります!

 

めんどくさくない自分を手に入れて、人生を楽しみましょう!!