脱!毒親⑩自己変化⁈

当ブログをご覧になっていただきありがとうございます!

 

今日も毒親からの脱却を目指す方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは、

     

    [自己変化を感じられた時]

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

それは、「ありがとう」を毎日毎日1ヵ月程続けていた時でした。(詳しくは、脱!毒親のシリーズ参照)

(ありがとう)を毎日唱えていると、だんだんと自分が変わっていくとお伝えしていましたが、さらにさらに続けていると、あんなに憎らしく感じられていた、毒親だと感じていた親の事を、    

     【許す】

気持ちがだんだんと湧き上がってきました‼️

 

これは、前代未聞のものすごい事です(*^^*)!!

 

長年、苦しみ続け、もう終わりがないとさえ思っていた、この感覚が変わって来たのを実感する時が来るなんて…‼️

 

その時、本当に心の奥底から思った事があります。

 

「私って、人を憎んで妬んで文句ばかり言っていたけれど、許すって選択肢が今まで無かったなぁ…(T-T)」

 

これは、自分に対しても【許す】が出来なかったので、人の事も許せなかったのです(>人<;)

 

自分を責めて、人も許さず、どんどん嫌いな時間が増えてばかりでした。

 

先ずは、どんな状態の自分でも、しっかり受け入れて、許してください!!

 

そのままで許して愛してください!!

 

今までにない感覚が感じられるはずです!!

 

ここから全てが始まり、自分を愛すことで、初めてスタートラインに立てる気がします!!