心の『曇り』を感じる理由

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 


こちらのブログでは、毎日、幸せだと感じられない方が、もっともっと幸せを感じて人生を輝かせることが出来る方法をお伝えしています!

 

 

…今回は、心の【曇り】を毎日感じる方へ、どうすればこの、曇りを取る事が出来るか?という事について、お伝えしたいと思います^ - ^

 

自分は何故、いつも『どんより』としているのか?と感じる事がありました…

自分の心を表現するとしたら、いつも曇り空で、たまに晴れたり雨が降り…ほぼ、いつもいつも曇りが多い…

 

何かいい事があっても、次に考える事と言ったら

 

「嬉しい!ケド…どうせまた、嫌なことあるんでしょう?」

 

などと、かなりなマイナス思考に

                 

                    “落ち着きを感じる”

 

という感覚でした(T-T)

 

 

これは、幼い頃の出来事にありました。

 

親から充分な満たされた『愛』を受けたと

       “感じていない”

そんな人は、こんな思考になります→

『また、自分の気持ちを裏切られる…だから、喜んでもどん底に突き落とされて、それで傷つけられるから、注意しとこう』

 

本当に親のあり方はすごーく大事です‼️

 

幼い頃の記憶や出来事は、大人になってからよりも凄く自分に影響を与え続けます…

 

自分の人格を形成するのに、かなりの影響を与えています。

 

自分の心が曇り続けていると感じている方は、先ず、自分の幼い頃の経験とその時受けた感情を思い出してください。

 

深く傷付いた心を癒し始める…というよりも、先ずはその原因を認めてから、自分を許すことから初めてみてください^ - ^

 

曇りが少しずつ晴れてきます(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)