間違えていた( ̄▽ ̄)開運から遠ざかる思考☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログでは、沢山の悩みを解決して、開運していく為の方法をお伝えしております☆

 

今回は、私がよくしていた

 

【開運から遠ざかる思考】

 

についてお伝えしていきます!

 

 

…わたしはかつて、自分は何十年もの月日を不幸だと感じて過ごしてきました。

 

人生やや半分を過ぎてやっと!!自分の間違えに気づきました…

 

私はそもそも、人と会話するのが苦手だと思っていたので、物思いにふける『癖』が幼い頃からありました。なぜかと考えたところ、一番身近にいる母親はいつも機嫌が悪いし、ゆったりと話も出来ず…というか、気を遣って話をしないといけなくて、本音を隠すようになってしまいました。【人って人の事を悪く思うんだ】という思考がこびりついてしまったような状態でした。毎日のように愚痴や泣き事ばかり。

 

物思い癖から、物事は

 

【考えたら解決する】

 

という思考回路が出来上がってしまい💦

具体的な【解決に向けての行動】に出ずに、頭の中でぐるぐると考えてしまい、何も変わらない日常の中で、なんだかしっくりこない日々を送っていました。今思えば、考えたからといって解決していないんですが💦考えることで、“いつか、解決できるんじゃないか?”という期待で、何とか精神状態を保っていたように思います…。

 

そして、何が原因かが分からないので、ひたすら開運本を読んだりしました。

読んだら【なるほど!実践出来る!】となるのですが、本当に持続せず、すぐに元の不幸思考に戻っていました。

 

結局は、原因は全く違うところにあったんですが…。

職場や学校で嫌いな人がいた時などは、その【相手に原因がある】と思い、『相手を変えていく』ことにフォーカスして、結局は【他人は変えられない】ので、友達とも離れていく始末。妬みもすごかったので💦自分が負けていると感じる人とは仲良く出来なかったです💧

 

負のループと言える、この思考回路は長い年月、私を苦しめました…😭

 

この思考回路が【間違え】だったと考えることすら出来ず、答えを求めて占いをしてもらったり、答えを求めてさまよいながら日常を送り続けていました。

 

…根本的な解決をするには、まず、

 

 

【 自分を知ること 】

 

 

から始めてみて下さい。

 

自分について、もっと深く感じてください!

 

①自分は何が好き?

②何が嫌い?

③どんな性格してる?

 

毎日、分析してみて下さい!

 

そして、単純に、

 

好きな事をして、気分を良くする

嫌いな(苦手な)ことや人とはなるべくかかわらない。

 

そして、自分の事をもっともっと『知る』ことがすご〜くすご〜く大切です!!

 

その時、自分を絶対にジャッジしてはいけません!

 

ジャッジせず、ただただ【分析】するのみです。

 

皆さん、自分の為に、もっともっともっと自分を可愛がってください‼️