『環境』で、人は変われる⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

こちらのブログでは、私が「幸せになる為」にしている、してきた実践方法をお伝えしております^ - ^

 

…今回お伝えしたいことは

 

『環境で人は変われる?』

 

か??

 

答えは『YES‼️』というテーマです☆

 

 

みんなこの世に生まれてきて、様々な個性的な両親の元、育てられます。

 

両親が居ない人もいるでしょう。

 

とにかく、自分の育って来た【環境】って、めちゃくちゃ自分の人生に影響を与えるんです!!!

 

当たり前と言ったらそれまでですが。

 

 

私は、この環境の変えられる部分を自分でなんとかすると、人生変わるんじゃないか?と思い、試行錯誤してきました!

 

 

例えば、物質的な話をすると、私の家では【センス】を生かしたインテリアという物は無く、利便性重視の環境でした。

それに対して、私はモヤモヤしていました。

 

“もっとおしゃれな部屋に住みたいなぁ”

“父親は特に下品な人だ”

 

など、自分との好みの違いを感じながら生活して、自立してからは、自分好みの環境を探りました。

 

探りながら、自分の今までの環境がいかに自分に染み付いていたかをまた知りました。

 

長年のその環境は、めちゃくちゃ自分に勝手に影響しています。

 

それを取り除き取り除き…違和感を感じてはまた、試行錯誤。

 

そのために、家具を変えたりファッションを研究したり、追求する日々を繰り返しました。

 

そして、やっと落ち着く環境を手にしたのです‼️

 

すると、どんどんと頭の中、体の体調の変化が起こりました‼️‼️もちろん、良い方向にです。

 

【変わりたい】願望がある人は、“環境”を見直してください!

 

環境って、偉大です!!

 

環境を気にする事は、自分を大切にする事です♪

 

先ずはトイレの中の小さな空間から始めてみてもいいと思います^_^