“何にもしたくない病”からの脱却‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は、

 

“何にもしたくない病”からの脱却‼️

 

について、お伝えしていきます^_^

 

私は長年の間、この、『何にもしたくない病』にかかり続けていました…。

 

『人生に何が必要か?』とふと考えた時、私は“やる気”さえあれば、何でもできて何にでもなれるんじゃないの???

 

と思いながら、何にもしたくない毎日を過ごしていました。

 

なので、基本的に切羽詰まるまで動きません。最低限の行動しかしません。(遊びや趣味以外は)

 

特に‼️お金を稼ぐのが苦手。

自分に自信もないし、能力もない。(能力って生まれつき、ついてるものだと思うから)

努力はしんどいから続けられない。

一瞬で何でも出来るようになりたい!(待つのは嫌い…例え人を待たせても)

ずっと遊んでゆっくりしたい!

何も決断したくない!

人に注目されたくない!

ひっそりと暮らしたい(でもおしゃれはしたい)

 

めーちゃくちゃわがままですよね(笑)

 

でも、いつもいつも思っていることはこんな事ですし、何かをやるまでのスタートがめちゃくちゃ遅い💦💦💦

 

本当にどうすんの?自分?て感じでした😅

 

イヤイヤ社会人をやり、思うように人生進まない(努力はしたくないし)

人の事もわからないから苦手。(自分もよくわからないけど)

 

ここから‼️この“何もしたくない病”を治したんですが、実に10年以上かかりました💦

 

今は、スイスイ動けますし、すぐに決断も出来ます♡とっても楽になりました!!

 

一言で治す方法をお伝えするには短いのですが…まずは、『こんな生活は嫌だ』ととことん思い続けること!

その反発する力で逆に向上心が湧き上がります‼️

その向上心の中を細かく把握します。

例えば、「どんな環境がいいか?」

    「どんな人物になりたいか?」

何でもいいので、こうなりたい、ここを変えたらもっと気分がよくなることを探します。

 

そして、無理しなくていいので、出来る範囲で環境や性格や生活を変えていきます!(何かを変えるとは、何かをやる…行動して変えるという意味です)

 

お花を飾りたかったら一輪だけでも飾る。

 

トイレを明るくしたかったら、トイレマットを変える。

 

古いと感じている下着を捨てる。

 

悪口に罪悪感があれば、言わないように努める。

 

お金を使う抵抗があれば、作る!(作って手に入れる)

 

小さな事で、すぐ出来る事は沢山あります!

 

めちゃくちゃ小さな事をやりましょう♪

 

心の抵抗に意識して、抵抗の無い物から始めてみましょう!

 

自分の好きな方向に性格や生活を変えると、そこから力を貰えるようになりますよ!

 

したくなった事は何ですか?

 

心の隅にある小さな事を見つけましょう‼️

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^