“今”に集中できていますか??

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

“今”に集中できていますか?

 

についてお伝えしていきます^_^

 

…人は、過去に経験した事を元に、この先の未来を『計算』して先に起こり得る『不安材料』をガードしようとします…。

 

これを、習慣的にしたり、常に時間に追われている感覚のある人は、気持ちが先走ります💦💦💦(今から起こる事をだいたい予測しなきゃ!!後で困る事になる!)

 

そして、常に『計算!』『計算!』『計算!』となるので、周りも自分も疲れます😅

(特にお金の計算、今までの経験値から弾き出す、死ぬまでの計算)

 

さて、

 

…心はどこにありますか?

 

 

自分が【今】この瞬間に集中していますか??

 

 

今に集中せず、過去と未来に常にアクセスしているので、今、目の前にある、幸せや喜びや行動している事が疎かになります。

 

未来予測をしていると、嫌いな人や起こって欲しくない出来事の事を思い、嫌な『気分』を連れてきます💦

 

さらに怖いのは、

 

【予測していない出来事】への対処

 

です…。

 

もう、パニックです💦焦ります💦どうしていいのかわかりません💦

 

今、ここでやるべきことしか人は出来ないのに…。

 

 

パニックになる前に、自分に毎瞬問うべきことがあります^ - ^

 

『今、出来る事は何ですか??』

 

『あなたは“どうしたい?”のかな?』

 

自分で自分の首を絞めていませんか??

 

息苦しくてつらくないですか??

 

 

『今』出来る最善のこと。

 

『自分がやるべき事じゃなく、やりたい事』

 

ここを直感で捉えてください‼️

 

そして、行動していきましょう♪

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^