何を手に入れても満たされない理由☆☆☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

…こちらのブログでは、幸せを感じながら豊かな毎日の生活を楽しめる方法をお伝えしております^ - ^

 

 

今回は

 

【何を手に入れても満たされない理由☆】

 

について、お伝えしていきます。

 

 

皆さんは、こんな事を考えてしまいませんか?

 

“ あと、もう少し美人だったら幸せなのに”

 

“あと、少しお金があったら幸せになれる”

 

“あと少し時間があったら、これもあれも出来る”

 

“もう少し…”

と思っていませんか??

 

これは、裏を返せば

 

【今、現在は〜が無いから幸せではない】

 

と言っているようなものなんです(>人<;)

 

 

何となく浮かぶこの “当たり前のような文言”

 

 

今が満たされない=今現在満たされないの進行中を自分で認めている=毎日、何か不満の原因を探している=思考の癖に気づかないままなので、現実は満たされない

 

 

こんな仕組みです💦

 

 

わたしも長くこのパターンを繰り返していたので、毎日やる気が無く、幸せを感じられなくて悩みました。

 

そして、“何か”を手に入れないと、幸せじゃないなら、常に何かを手に入れないと満たされなくなりますよね??

 

てことは、外から【物や出来事】が入らない限りは幸せじゃない状態となります…。

 

これをやっていると、また不満の原因探しをし、次に欲しい結果を求め、手に入らずに苦しみがきます💦

 

誰かに幸せにしてもらうことを求めたりします。

 

幸せの渇望をせずに生きたい!と思った私は、試行錯誤しました😓

 

経過もお伝えしたいのですが、長くなるので結果をお伝えします。

 

 

結局、【今現在】がどんな状態であっても、今の状態がとてもいいと認めると、何かを求めないようになります。すると、求めて手に入れられない苦しみが無くなり、開放感に包まれます^ - ^

それから、何がどうでもよくなります。

すると、常に心が満たされているので、周りを幸せにしてあげたくなったり、当たり前にしている日常を丁寧に過ごしてみたり、新しい事にチャレンジしたくなります!!

 

ほっておいても現在が満たされて幸せな状態が当たり前になります‼️

 

 

今回お伝えした事に思いあたる方がいらっしゃいましたら、ぜひここを意識してみてくださいね‼️‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)