『受け身人間』の幸せの勘違い☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は、

 

『受け身人間』の幸せの勘違い☆

 

について、お伝えしていきます☆

 

…かつて私は、『幸せ』は、自分以外の人が運んでくると思い込んでいました😅(受け身)

 

例えば、昔みたTVの映像で、コウノトリが赤ちゃんを連れて来てくれるシーン…(赤ちゃんって、選ばれた人のところに来るもの)と思っていたし、恋人は自分の事を好きと告白してきた人から選ぶと思っていました。そして、その人が自分を幸せにしてくれる…。

友達は何でも話を聞いてくれて、許してくれる。自分を大切にしてくれる人が本当の友達である。

 

『受け身』ばかりしていたんです💦

 

だから、特に恋人は  “自分をリードして引っ張ってくれる、自分の意志が強い人”  に惹かれていました。強引で決断が早い人を好きになる傾向がありました。

 

『受け身人間』なので、もちろん幸せは自分の外側から来る。だから、運が良ければ良いことがあるし、良い事は自分では作れない。

 

何か嫌な出来事が起きた時、「私ってめちゃくちゃ運が悪い💦」と思って自分の置かれた状況を恨んでいました😓

そして、めちゃくちゃ落ち込みまくり…なかなか普段の状態に戻れなくて苦しみまくりました💦

 

この受け身人間をやっている時って、自分が『受け身人間』だとは思っていませんでした。

 

人間って、自分の思考の癖や思い込みはそれが【外れた】時しかわからないんです💦悲しいことですが。

 

なので、自分から行動するのが苦手な人、受け身が好きな人、自分の人生がうまくいかないと感じている人は、『受け身人間的幸せの価値観』があるかもしれません。

 

ここから継続して幸せになるのは難しいです💦

 

幸せな自分でいるには、まず、自分が受け身人間かどうかの自覚が必要不可欠です☆

 

ここを意識して、自分の受け身度合いを確認してみてください‼️

 

当たり前の毎日を変える一歩となります^ - ^

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪