“決断が苦手”な人の深層心理☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

“決断が苦手”な人の深層心理☆

 

をお伝えしていきます^ - ^

 

これが分かると、決断が早くなり、人生が展開していきます☆

 

…私は以前、決断が本当に苦手でした💦

 

今は、なぜ苦手だったのかが分かります。

 

何個か原因があるので、私なりの分析結果をお伝えしていきますね^ - ^

 

まず、決断が苦手で遅い人の性格に、【怖がり】と【傷つきやすい】があります。

何かを決断して、もしもそのあと自分が傷ついたら?後悔するんじゃないか?

 

さらに、決断して、【損をしたくないから得はどっち?】というのもあります。損をして、めちゃくちゃ後悔して自分が落ち込む傾向が強くあります。(何も失ってはいないのに)

 

次は、【失敗したくない!】というのもあります。失敗しないようにする為に決断するまで長い時間考える…。結果はやらないと出ない為に決断できない。

 

私は、決断出来ない自分に苦しみながらも、決断するまでの、時間の【間】(ま)を作っておく事で、安心感を得ていました。

 

それは、『出来なかった時の自分責め』をしたくないからでした。

 

これらのことを解消する方法は

 

【自己肯定感】を上げる‼️

 

です☆

 

自分で自分のした事を後悔するというのは、決断して失敗したと思う時に自分責めが始まるのを知っているから。

 

この根本を無くす事をしてください‼️

 

“間違ってもいい!間違えないひとはこの世にいない”

“やってみないと何もわからないし、やる前から分かるはずないから、失敗する可能性があるのはやむおえない”

“自分を1番大事にしてもいい”

“自分を責めても何の得もない”

 

自分を元気にする『ワード』を常に用意して、励ますことをしてください‼️

 

徐々に決断スピードが上がるので、人生が展開するのが分かり始めます(^。^)

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました‼️