メンタルを鍛える方法②

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回も、前回に引き続き、メンタルを鍛える方法②をお伝えしていきます^ - ^

 

…メンタルが、弱い人は、怖がりの人が多いと思います💦

 

特に、対人が怖い😓

 

(こんなこと言ったら嫌われてしまうんじゃないかな?)と考えるし、めちゃくちゃ言葉を選びます‼️そうすると、相手は(?何か意味がわからない?)となり、余計にややこしくなります😅

 

もしくは、言わない選択をしがちです。

 

これでは、一向に変わらないので、ここは、少しずつ、『言葉を返したり、自分の意見を持つ』ことを、設定します☆

 

自分の意見をちゃんと持っていますか??

 

わからない事が多いですか??

 

むしろ、相手に決めて欲しい時は、「あなたが決めてください!」と言っていますか??

 

これも、私は出来なかった😓

 

でも、これではいけない!と思って、少しずつ、先ずは自分の意見を自分で決める、練習をしました!!

 

小さな事でも。

 

【どの服が着たいですか?

【何を飲みますか?

【本当はどれ?!

 

など、細かーい事から自分で選ぶ‼️(人がしているからと真似しないし、真似したかったら真似すると決めましょう!コツは、自分がどうするか決めたかどうかです‼️)

 

これを、意識してみてください‼️

 

最初は、考えるのがめんどくさいのです😅

 

でも!強く“決める”と決意してやってください‼️

 

慣れると、どうやって自分が決められるのか?と

 

『決める自分が当たり前』

 

な状態になりますよ!!

 

メンタルを強くしたい方、ぜひ、やってみてくださいね^ - ^

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました♪