人の意見ばかり聞いていると、自分がバグる⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今回は

 

『人の意見ばかり聞いていると、自分がバグる⁉️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

…幼い頃から(特に真面目な女の子にありがちなですが💦)人の意見をしっかりと聞いてしまうタイプの人が多くいます。一見、周りと揉めたりしないし、素直なのでめちゃくちゃ褒められますが、周りの目を気にする子になってしまいます💦

 

すると、何でも自分で考えないで、多数派の意見を参考にし過ぎたり、とにかく自分で考えない“癖”がついてしまい、決断しにくくなります。

 

何を基準にするか?

 

本来なら、自分の意見を持ち、損得勘定なしで決断するところを(仮に損得で決めてもいいのですが)なんせ、自分基準が無いまま大きくなってしまったので、自分自身の意見が分からなくなり、バグる状態となります😭

 

基準が無い…他人基準…それも、その時その時でコロコロ変わるし。

迷うと脳が疲れてしまい、さらに決断するのに時間がかかったり、もう何がいいか悪いかの判断が出来なくなります😭

 

迷いの多い方は、結局自分のことが分かっていないし、基準が曖昧です💦💦

 

決断しにくかったり、何も決められない方、もしかしたら自分が分からなくてバグっているかもしれません💦

 

本当はどうしたいのか???

 

小さな事でいいので、自分に毎日聞いてみてください!

 

何時に起きるか?から始まり、起きたらトイレに行くのか?水を飲むのか?など、細かい「行動」の決断をしていきましょう!!

 

少しずつですが、バグが修正されて、決断が速くなりますよ☆(^^)

 

ぜひ、ここを意識してやってみてくださいね‼️

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪