自分の『感覚』を研ぎ澄ませろ‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

偉そうなタイトルとなりましたが、今回は、自分の『感覚』を研ぎ澄ませる大切さについて、お伝えしていきます^ - ^

 

皆さんは、自分の『感覚』が分かりますか?

 

その基準は、【お金基準】ではなく、【損得勘定】ではなく、【強制的思考】に支配されてしまっている状態ではなく、感じると『いい気分』になる感覚です^ - ^

 

エゴに支配されてしまうと、この【心地よい感覚】が分からなくなり、先程書いたような、【お金基準】や【損得勘定】や【強制思考】が自分の基準となります💦💦

 

逆に言うと、“心地良くない、嫌な気分”の状態は、いわゆる『エゴ』に支配されてしまっている状態です。

 

感じるといやーな気分が続き、さらにどんどん嫌な出来事を勝手に想像します😭そして、過去のいやーな出来事を思い出したり、過去に感じた不快な感情を感じた“出来事”を思い出して、また嫌な気持ちを持続してしまう…。

 

これは、完全なる『誤作動』なんです‼️‼️

 

この状態でいると、幸せは感じられなくなり、感謝も出来なくなり、人を羨ましく思ってしまい、なんなら妬ましく思います💦💦

 

これって、いい気分ではないですよね??

 

こんな気分でやる気なんか出ませんよね??

 

せいぜい、この気持ちを消す為に、他の趣味や娯楽に集中して、出来るだけ時間を置く💦

でも、やめると出てきます😭

 

なので、この状態を放って置くのではなく、この間違えた感情を破棄する‼️

 

これは自分ではないし、自分の『好きな』状態ではない‼️とはっきりバッサリ切り取ります!

 

この気持ちを味わうのをやめる宣言をしてしまいましょう!

 

勝手に出るのですが💦勝手にはなかなか消えません😭

 

とにかく、感じたらやめる‼️

 

モヤモヤ考えて答えを出さない‼️

 

自分の『感覚』に注目し、もっともっと研ぎ澄ませると、前向きに生きていく状態が当たり前になりますよ(^^)

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪