嫌いな人との向き合い方☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今回お伝えしたいのは、

 

『嫌いな人との向き合い方』についてです。

 

なぜ向き合うのか?というと、嫌いな人がいて、離れられない場合があるからです💦💦

 

それは、身内であったり職場であったりします💦

 

私は、この両方だったのですが、本当に長年解決出来なくて悩み続けていました。

 

 

恨んだり疑ったり、プラス思考になるように自分の考えを変えてみたり…。会話しないようにして、離れようともしましたが、毎日顔を合わせる人と、そう簡単に離れるのは無理でした😢当たり前なんですが💦

 

色々とやってみて、自己分析をしてみたら、ある事が分かりました。

 

それは、

【嫌いな相手というのは、自分が自分の考えや感じた事、思った事をハッキリと言えない相手】

だったということです!!

 

自分の意見を押し殺して、相手に同調していると、とてもストレスを感じますよね💦

 

気持ちを割り切れたらいいのですが、なかなかできません。

 

そして、そんな中、一つ気づいたことがあります。

 

【相手に本心を伝える事への恐怖】

 

がある事です😢

 

恐怖というと少し大袈裟ですが、恐怖心が出るのは、相手に本心を伝えた後の自分の立ち場

や相手の反応を過剰に気にしている状態だということ。

 

まだやっていない事への恐怖心がストレスとなり、相手の反応を決め付ける事で、向き合う事を避けていた。

 

でわ、自分の感じた事を素直に伝える勇気があれば??嫌いという感情はなくなる⁉️

 

そうなんです‼️‼️

 

自分を押し殺していない状態はとても心地いいし、ストレスを感じません‼️‼️

 

だから、自分が思った事を勇気を出して伝えること。

 

後の事はある程度覚悟が必要ですが、自分がどう見られてもいい、嫌われてもいい、強い気持ちを持ってやってみてください。

 

めちゃくちゃスッキリして、頭の中のモヤモヤが、なくなりますよ‼️‼️

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました😊