メンタル鍛える方法①

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『メンタル鍛える方法①』

 

を、お伝えしていきます^ - ^

 

…沢山あるメンタル鍛る方法ですが、その一つ目をお伝えしていきますね!

 

私はメンタルが弱くて人の目ばかり気にしてしまう幼少期を長く過ごしていました💦

 

習い事は芽が出ないし、(私なんか、私なんか)という言葉が頭の中を毎日、連呼していたような、いわゆる【超根暗】で、毎日、何が起こるか怖いし、親も直ぐ怒る&気に入らないと無視‼️タイプだったので、誰にも相談することもありませんでした。

 

かと言って、イジメられてはいないのですが、自分で常に(私って嫌われてるよね?)と思っているので、全く安心して毎日を過ごしていない状態でした…。

 

そんな私がメンタルを鍛えられたと感じる方法は、まず、

 

『自分に自信が持てる事を一つ探す』

 

ことです☆

 

…それは、自分に自信もない時は努力しないので、できれば【努力で手に入れなくてもいい、人より優れているところ】を探した方が手っ取り早いです^ - ^

 

例えば、自分に自信がないけど、人に褒められた事があったら、それは周りより優れている事となります。

 

その、褒められた事を自分が自信を持って(私は人よりいいところがある‼️)と、出来ない人と比べて褒めてみてください!!

 

少し図々しくした方が効果的です^ - ^

 

人に見せびらかすわけではないので、思いっきり自分の特徴として、自信を持ってください!

 

それは、容姿でもオッケー👌

 

その、得意なところを伸ばしていってもいいと思います。

 

自分をもっとプロデュースするような感じで、さらにいいところを見つけていくんです‼️

 

すると、自信によってメンタルが鍛えられていきますよ‼️

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪