人に注意されるのが極端に嫌な時☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます^_^

 

今回は

 

『人に注意されるのが極端に嫌な時☆』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私は、人に注意されるのが、めちゃくちゃ嫌でした!!

今、冷静に考えると自分に愛情があるから注意してもらえたとさえ思えるのですが、以前はこう思っていました💦

 

『この人、私の事嫌いだから言ってくる!』

『私を“否定”している‼️』

『もう、傷つきたくない』

『自分で決めるから、ほっといて!』

 

本当に自分を否定された気がして、嫌で嫌でたまりませんでした😭

 

なぜ、こんな感覚になるのか??

 

そして、今はそんな感覚はありません!!

 

その秘密は、

 

“常に自分が自分を否定しているとこう考える”

 

です‼️

 

解決するには、この【自分の否定】をやめないといけません💦

 

てことは、逆に、こんな風に考える人は、『自己否定』していることすら気づいていない場合が多いです…。

 

自分の失敗を許せないから、人に指摘されるとなお傷をえぐられたように感じる。

 

ここを突破するには、この『自己否定』に気づいて承認すること。

なぜなら、気づかないと治す事が不可能になるからです💦

 

そこに気づいて、自分を責めない、攻撃して心を疲れさせない!!

 

これが大切です☆

 

少し思い当たる方は、是非やってみてくださいね‼️

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました♪