“データ集め”ばかりしていませんか?

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は

 

“データ集め”ばかりしていませんか?

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…「え?データを集めるのは当たり前でしょ?」と思うかもしれません。

 

私もかつて、【確実で強固なデータ】を集め続けていました。特に今の時代、膨大なデータがありますから、データ集めは必要不可欠な行動かもしれません。

 

しかし、データって数限りなくありますよね💦そして、そもそも何かの『迷い』を解消する為に集めていたのに、逆に迷ってしまう時ありませんか??

 

情報があり過ぎると、自分の直感やセンサーが鈍り、疲労します💦

 

そして、判断力が鈍り、頭が疲れるので活力がなくなり、データ自体を選ぶ事も出来なくなります。

 

なので、まずはデータ集めの時間を決め、最終的な【終わり】を作ります☆

 

そして、そこまでは徹底してやる‼️

 

その時間が来たら、潔くやめる‼️

 

そしてそして、大切な【考え】があります。

 

それは、『失敗してもやり直せばいい!』と腹をくくること。

 

失敗を恐れ過ぎると、決断できません💦💦

 

なので、「ダメならダメでいいわ」という思考回路はかなり心強くなり、益々直感力が上がります(^^)

 

人生に煮詰まっていると感じているかた、前に進めていない理由はこれかもしれません。

 

好きな事や物を【探る】データ集めも、目で見る『視覚』を使って集めるより頭の中で【イメージ】を膨らませ、自分の理想を描く時間を増やしていく方が早い場合が多いと思います☆

 

ここ、気になる方は是非やってみてくださいね(^^)

【エネルギーの無駄使い】が減ると、パワーがみなぎってきます‼️

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪