失敗した時に成長する!

失敗って、基本的にしたくない人、多いと思います💦

 

失敗したくないと思うと、それに付きまとうのは、『新しい事はやらない』という事実💦

 

失敗するのが嫌というのは、失敗する事で、自分のエネルギーが奪われてしまうような感覚があります。

そして、最大級に嫌なのは、『自己否定感』ではないでしょうか!!

 

出来なかった自分が自分を否定する😢こんなに悲しいことはありません!

そして、チャレンジした事を後悔する😭

失敗を次に繋げるどころか落ち込む💦

 

これではエネルギーがダダ漏れです😭

 

こんな時、失敗を自己否定にしないで、失敗するから成長できた!と自分の

 

経験値が上がった!

 

との位置づけをしてみてください‼️

 

その意識に変えることで、自分のエネルギーが逆に増加します‼️‼️

 

ぜひ、やってみてくださいね(^^)