人生に『絶対保障』はないのに…

人生に絶対こうなる!という『保障』はありません!でも、未来に希望がないと、生きる楽しみはありませんよね💦

 

わたしはよく、『確実さ』を欲しがっていました。

 

例えば、この人と結婚したら『絶対に幸せになる!』とか、『この仕事は自分が選んだから絶対に上手く行く!』とか。

 

考えたら、物事に『絶対的な保障』なんかありません!それは、自分の『希望』でした!

 

じゃあ、『絶対保障』が欲しいと思いますが、それはやってみないと分かりません😅

 

結局、『やってみる』しかないんです‼️

 

逆に言えば、『絶対保障』はないのが前提。やるかやらないかは自分のやる気次第。

 

たがら、絶対保障がないとやらないのは違う!

 

もし、何かの決断に迷っている人、他人のデータ集めにばかり翻弄していて、前に進めない人がいたら、それは人生の『絶対保障』を求めているだけかもしれません。

 

それより、やりたいかどうか?

 

結果は出てから考える

 

あまり考え過ぎると頭がパンクします💦

 

やっていない事ってわからない

 

あまり考えないで、とにかくやってみましょう!