心の事故には人は弱い💦

私は、『人間関係の嫌な出来事』イコール『心の事故』だと思うようにしています💦

 

心の事故は、特に『巻き込まれる事故』が多く、例えば機嫌の悪い人の暴言に巻き込まれたり、逆のパターンでは、『不幸自慢』の人にエネルギーを吸い取られる形での事故。

日常的に色々な『事故』が潜んでいるので、極力巻き込まれないようにしておく事が大切です😅

 

これらの『事故』の厄介なところは、『何度も…下手すりゃ毎日事故に遭う』ことです。

 

これを踏まえて、なるべく自分が起きる事故を想定して行動することをお勧めします☆

 

しかも、傷が治っていないのに、そこに何度も繰り返し事故に遭うなんてことは日常茶飯事です!!

 

そんなこんなで、私はこれらの事からめちゃくちゃ重要な、意外と自分では気づかないことに気づきました。

 

それは

 

『自分の身は自分で守れ‼️』

 

です

^ - ^

 

自分の身を守る事をおろそかにしていることって結構あります💦

 

車に乗っている時、物理的に事故は起こさないように気をつけるのに、(目に見えているのもありますが)心の事故には鈍感です💦

 

どんな風に避けられるのか、考えて極力避ける。

避けるために、相手にどんな態度をすればいいのか?それとも、時間をずらせられるかのか?顔を合わせないようにするなど、もらい事故を避けるように『意識』してみてください。

 

人間関係は、自分が悪いんじゃなく、『事故』だという視点で考えると、新しい側面が見えてくると思います^ - ^